はがない86&BRZ製作記(その12)
朝晩はちょっと涼しくなってきたね。

先日何年ぶりかでアニメ以外の映画「アベンジャーズ」を観てきましたよ。
後半のニューヨークバトルが迫力があってとても面白かったです!

そういえばフジミからミクZ4の2012年バージョンが発表されました。
ミクさんのデザインは2011年の方が好みなんだけど買っちまうなー(フジミの思惑通りの展開)


はがない86&BRZはウインドウ廻りの黒フチを塗りましたよ。
haganai42
今回はサイドとルーフだけのマスキングなので比較的楽でした。
(それでも2台で30〜40分くらい掛かってますが・・)
テープの粘着力をテーブルに何回か貼って落としてから貼ります。
そしてミゾを爪楊枝でなぞってからデザインナイフでカットしました。

あとの塗らない面はいつものサランラップで覆って準備万端。

haganai43
缶スプレーのセミグロスブラックを2,3分ほどで吹いて完了。

hagani44
で、剥がしてみると大きなミスもなく上手くいきました。
ちょっとだけ隙間から塗料がもれた所がありましたが
ラプロスで磨けば簡単に取れるでしょう。

これでボディはほぼ完了なので小物を付けていけばOKですね。


その他にはエンジンを始めました。
hagani45
エナメルのシルバーやミラーフィニッシュの細切りを使って
ちょっとリアルにしてみました。
ちなみに全体のブラックは成形色のままです。
結構実車に近い感じの素材感が出てたので無理に塗らなくてもいいかなと。

このあとはバッテリーなどの残りの小物も進めていきましょう。
2012/09/03 | はがない86&BRZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おお!ミクBMWが出るのですね、楽しみです、(不安もありますが)86も完成が近づいてきましたね、エンジンも想像より良くて流石にタミヤです、ちなみに私は完成間際に屋根のアンテナ?が\アッカリ~ン/して探し回り見つけました・・・
2012/09/03 15:55 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
フジミさんは秋の東京ホビーショーもボイコットだそうっすね。
現物をチェックしたかったんですが。
なんか2011verの車体が入ってそうで怖いんですよねー。
2012/09/05 22:48 | URL | 山のフドウ #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

こちらの86&BRZはだいぶ完成が見えてきました。
今月中にはいけそうです。

このキットのクリアーパーツには細かい物が多いので
この前切り出したときに無くさないように慎重に箱の上でおこないました。
2012/09/09 10:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>山のフドウさん

フジミは静岡も東京もホビーショー関係はすべてはぶられてますからね。
なんだかんだ言いつつ、あの会社がいないと寂しいです。

2012ミクZ4なんですが、フジミといえば平気で「箱絵とキット内容は異なります」
ということをやりますから油断ならないですよね(^^;)

ワイドフェンダー化は難しいかもですがドアミラーやウイングステーなんかは
新規パーツでお願いしたいものです・・。
2012/09/09 10:12 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |