--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
はがない86&BRZ製作記(その13)
NHKのMAGネットでフィギュア特集やってたけど
ねんどろいどのTARI TARI和奏の色付き顔が初お披露目されてたね。
しかし筆塗りであんなキレイに瞳が描けるのは凄いわ。
私のお気に入りな紗羽も出てほしいな〜。

モデルアートのミクZ4本買ってきたよ。
実車の2012年モデルメインなんだけど、11年モデルと結構色々な所が違うのね。
今度出るフジミのキット、カナード追加とかならまだしも
ワイドボディ化とか対応できるんかな?

アオシマの秋以降のラインナップ見たけどやっぱりBRZが出るね。
アヴェンタも無事発売されて、86も延期しまくったけどそろそろかな。


こっちはタミヤの86&BRZですが
前回「バッテリーが・・」と書いておきながら
気が変わって今回はシャーシです(^^)

haganai46
まずはブレーキをエナメルのシルバーで塗って
キャリバーをクリアーレッドとクリアーブルーで塗りました。

各サイトで話題になっている「リアホイールの位置が前より」
の件を確認してみました。
haganai47
左がキットのままで、ちょーっとですが確かに前よりになっています。
で、右が後ろにずらして接着したものですがこの方が自然ですね。
やり方は皆さんやられているように穴半分をカットする方法で。

ちなみにリアタイヤはこれも皆さん言われている様に
若干ポジキャンになっていますので、ブレーキ下を広げ気味に接着しています。
フジミやアオシマならこういう調整は分かるけどタミヤでは珍しいな。

haganai48
あとはフロントサスやマフラーをパパッと接着してシャーシは完成です。


・・シャーシ裏の画像が無いのは察してください・・。
2012/09/10 | はがない86&BRZ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは(^^)

僕もMAG・ネット9月号見ましたよ!
ねんどろいど和奏の目の筆塗りにはビビりました(笑)
プロの凄さを思い知らされました……

シャーシ周りが完成しましたか!
土台が決まると引き締まりますね。
チラリと見えるブレーキキャリパーがいいアクセントになってますね。
やっぱりスポーツカーはカッコイイです(´∀`)

僕は今プラモ停滞感を払拭するための起爆剤としてヴィッツという地味度100%のキットを作ってます。
ただこのキットにはドアバイザーが付属してるのにビックリ!(フ○ミのクセに(笑))
これをでかして早く86を買いたいです。
2012/09/10 00:51 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
モデルアートのミクZ4本、微妙なんで見送りました。
シートベルトもよく解らんですし。

というわけでこのサイトにお世話になるです。
2012/09/10 22:54 | URL | 山のフドウ #- [編集] | page top↑
タミヤの86は少し急いだ?って感じですかね、シートバックもありませんでしたし、それから私はけいおん!電車を製作しています、鉄道模型とレーシングカー製作の経験ないと難しいかも?
2012/09/12 14:11 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
いよいよ完成間近ですね!
オートモデラーの集いで拝見できるのを楽しみにしてますね~
2012/09/13 00:23 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
こちらではご無沙汰です!

両車種共順調ですね!(やはりここら辺が凄いです)毎回実物見て憧れてますので今回も感動期待してます!
駿府匠宿での拝見(と、ヲタトークも)楽しみにしてます!

あ!こちらのファミレスマーチも完成寸前で少し余裕ありますので明日は『豊郷』へ行ってきますw
2012/09/14 21:59 | URL | ひいくん #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

ねんどろ和奏の顔はかわいらしかったですね〜。
フィギュアは目で決まりますのでプロの方はほんと素晴らしいです。
そういえばグッスマのオフィスが凄いオシャレな場所でビックリしました。

86&BRZのブレーキキャリパーに色を付けていい雰囲気でしたが
ホイール形状が意外と光が入りにくい為、
あまりキャリパーの色が目に入ってこないという・・。

フジミのヴィッツですか!
私は作ったことありませんが他の方の作品を見ると
ヘッドライト内をミラーフィニッシュにしたり
アンテナを洋白線にしたりとちょっと手間をかければ化けるキットのような気もしましたが・・どうなのかな。
2012/09/16 21:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>山のフドウさん

ミクZ4本はどちらかというと模型よりも実車の方に比重が高かったですね。
シートベルトは確かに分かりにくいです。
2012/09/16 21:58 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

まあタミヤが急いで出してくれたおかげでかなり皆さん買われたと思いますので
良かったことだと思います。
個人的にはフォグランプパーツもメッキにしてほしかったですけどね。

果たして凝り凝りのアオシマはどういう評価になるんでしょうか。
2012/09/16 22:01 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

いつもお世話になっております(ぺこり)
また遠いところ来ていただけるんですね。
前回の静岡合同展示会ではあまりトークできなかったので
こんどはじっくりお話しましょう〜。
2012/09/16 22:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ひいくんさん

そんなに期待しないで〜。

今度の静岡ではヲタトーク楽しみにしてますんでヨロシク!
2012/09/16 22:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
