はがない86&BRZ製作記(その14)
夏アニメも終盤に来て盛り上がってまいりました。
そんな中「ガンダムAGE」のフラムちゃんが死んじゃったよ・・。
うぅぅ、あの作品の中では一番好きなキャラだったのに。


さて今回の86&BRZはエンジンを完成させました。

haganai51
ヘッドカバー部に貼る「BOXER D-4S」のデカールは貼ってそのままだと
デカールの表面とパーツ表面のツヤが違う為、やや浮いた印象がするので
水性トップコートの「つや消し」を吹いてデカール面を目立たなくしました。
(画像は両方共トップコート吹いた後です)

このキットのエンジンルームは少ないパーツでそれなりには再現されていますが
どうもスッキリしすぎていて実車のゴチャゴチャしたエンジンルームとは
印象が違っているようにも感じます。

なので今回は手持ちのコードを使って再現されてないパイプ類を作ってみました。
これで少しでも実車の雰囲気に近づけたいです。
haganai52
バッテリーのコードなんかも。根元の赤いカバーはパテで適当に。

haganai53
その他には洋白線を曲げてオイルレベルゲージを。
曲げた所を黄色で無理やり色を乗せて再現しました。

で、シャーシの上にパーツを付けていきます。
haganai54
この辺も実車の写真を見ながら適当にコードを配線しました。

それではボディを仮に乗せてみることにしましょう。
haganai55
コードを追加してそこそこ雰囲気が出ているのではないでしょうか。
けど、隙間が空いている箇所があるので再現率としてはまだまだですけどね。


これでエンジンルームも終了したので
いよいよ小物を取り付けて完成ですね。楽しみですわ〜。
2012/09/17 | はがない86&BRZ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
エンジンのディテールアップなんて反則では!?
私は常に素組でご勘弁を!!

オートモデラーの集い、楽しみにしてますね~~イカで良いですか??
2012/09/18 19:05 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
私は旧車モデルのエンジンまわりは時折いじりますが新しいクルマでもいいですね、最近グリルとかをSTUDIO27のエッチングパーツに置き換えましたが効果抜群です、勿論対策パーツのです。
2012/09/18 21:36 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
>のりをさん

イカちゃんでOKですよ〜。フィギュアもね!
2012/09/22 10:47 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

今回のコードは私は1種類しか持ってないので
なんとも変化の無い印象になってしまいましたが
こういうのを凝りだすとハマってしまいますよね。
2012/09/22 10:49 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

配線がすごくいい味を出していますね。
オイルレベルゲージも再現されるとは流石です。

ついにラスト近づいてきていますね。
頑張ってください!!
2012/09/22 22:33 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

長かったこの製作記もいよいよ終わろうとしています。
コメントしてくれて有難うございました〜。

とてもカッコ良くできましたのでお楽しみに。
2012/09/29 22:29 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |