スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
はがない86&BRZ製作記(その15)
先週は「氷菓」と「ゆるゆり♪♪」が終わっちまった・・。
もうあの「私、気になります!」が聞けないのね。


86&BRZはいよいよ小物関係を進めてフィニッシュへと向かいます。
今回はライト廻りを。
haganai50
フォグランプは塗装では味気ないので
ハセガワのミラーフィニッシュを貼り込みました。
キラッと光っていい感じにー。

hagani49
ヘッドライト廻りはエナメルのセミグロスブラックを塗ります。
説明書では横や後ろは塗らない指示になっていますが
組んだ後に見えてしまうといけないので
光るところ意外全部黒で塗りました。

hagani56
ライトのクリアーパーツはいつものようにフチを黒マジックで塗りました。
ライトのクリアーパーツはいつものようにフチを黒マジックで塗りました。

毎回ですが、大事なことなので2回言いました!

haganai57
で、リアのパーツをはめ込みました。
実車でも黒フチが結構キツい印象なので、同様のイメージになりました。

問題はフロントパーツ。
クリアーパーツを裏側からはめる構造になっているのですが
パーツのフチを塗っただけではまだクリアーパーツの厚みが見えてしまい
おもちゃっぽい印象になってしまいました。
haganai58
なのでクリアーパーツをボディにはめて
外から見て黒のラインが出てくるまで裏側からマジックで塗り足しました。
サイドや下をかなり塗り足しましたが大丈夫かな(ヨレヨレやし)

haganai59
そしてライトパーツをはめてみると
クリアーパーツのふちが消えておもちゃっぽさが無くなり
実車に近い精悍なイメージになりましたよ。


このタミヤの86&BRZのクリアーパーツは裏ハメ方式なので
他の方の作例でも印象にかなり差が出てしまうポイントとなっています。
私も黒フチをどうするか悩んでいたのですが、
行き当たりばったりで塗ったら上手く行きました(^^)

難しい作業ではないのでこの方法をみんなに教えてあげましょう〜。
スポンサーサイト
2012/09/23 | はがない86&BRZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
フィニッシュまであと一歩ですね~
タミヤ製らしからぬ組み難さもあったようですが、素晴らしい仕上がりですね!

直接拝見するのが楽しみじゃなイカ♪
2012/09/26 22:15 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
こんばんわ、とのですよ。

もうすぐ完成ですね。
30日の展示会でお披露目ですか?
おいら今回はお仕事で見に行けません。
おいらの「はがないシルビア」を持って行こう
と思っていたのに。
残念です。

でわでわ。
2012/09/28 22:08 | URL | との #- [編集] | page top↑
>のりをさん

ようやく完成しました。現地でお会いしましょう〜。
台風さんが気になります!
2012/09/29 22:29 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

あぁ、来れないんですか・・。残念です。
年2回お会いできるのを楽しみにしていたんですが。

また次回ということで。
2012/09/29 22:31 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
