--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
はがない86&BRZ製作記(その16)
今週も色々とアニメが最終回になりました。
私の中では今期一番の「TARI TARI」が爽やかな感じで終わって良かったなぁ。
「ガンダムAGE」は・・うーん、何というか・・。


さて、こちらもいよいよ最終回の「はがない86&BRZ」です。長かったね〜。
最後は小物を取り付けていきます。
haganai60
ナンバープレートのベースはキットのパーツだと分厚くて
実車とはかけ離れているので、プラ版の0.3mmで作り直して
そこにデカールを貼りました。

仕上げに水性トップコートのつや消しを吹いて表面を落ち着かせます。

haganai61
BRZの方のスバルエンブレムはメタルインレットにデカールを貼りますが
その上にエナメルのクリアーを乗せて、デカール保護と質感アップをねらいます。

haganai62
ドアミラーの下部は黒く塗らないといけないので
エナメルのセミグロスブラックを筆塗りでスーッと塗りました。

ラインが気に食わなかったらエナメルシンナーを綿棒に含ませてスーッと拭き取ればOK。
ちなみにアオシマの86はここが別パーツなんだよね。

あとはルーフアンテナを取り付けてようやく完成です!
haganai63
いや〜カッコイイっ!
やっぱスポーツカーはとにかくカッコ良くないとね。
その点この2台は合格です。

haganai64
デカールの配置も自分ではかなり満足度が高いです。
自作の名前デカールもインパクトがあってグッド。

今回は2台同時で時間が掛かってしまいましたが
タミヤクオリティなので製作に関しては楽にできました。
やっぱタミヤキットは安心して作れますね。

実車の方は町で走っている姿はまだ珍しくて
遭遇すると目で追ってしまいます(笑)カッコええなぁ〜って。
2012/09/30 | はがない86&BRZ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!
完成おめでとうございます!!

やはり対になっているところが良いですね。
コントラストも良く、迫力あってかっこいいです。
僕もハチロクイ欲しいです><;

2012/09/30 23:02 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
じっくりと拝見させていただきました。
いや~さすがの仕上がりですね!素晴らしい!!

しかし、痛車初挑戦の方の作品がショックで…
2012/10/01 19:50 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
お疲れ様です~ワタシは結構86を見ますよ~最近では広島のアニ○イトの近くで86の痛車を見かけました。
2012/10/02 06:08 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
完成おめでとうございます!

あ~、生で拝見したかった。
名前デカールがかっこいいっ!

おいらの「はがないシルビア」も「痛車.net」
にUPされました~。見に来てね。

でわでわ。
2012/10/03 19:18 | URL | との #- [編集] | page top↑
サイコーの出来ですね^^
これぞプロが作る痛車ですな^ω^
う~んSolaもまだまだ修行が足りないですな^^;;;
2012/10/04 22:54 | URL | Solaris #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

毎回記事にコメントありがとうございます!
1台よりも2台の対になっている方がインパクトはありますもんね。

デカールの配置も今回は自分でも納得の出来で満足しております(^^)
2012/10/13 21:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

なにをおっしゃいます、のりをさんのイカ娘フェラーリも凄いカッコ良かったです。
バンパーとかの改造もすごいやってあるはずなのに普通にみえてしまうという。

しかし、痛車初挑戦の方の作品が確かにショック・・。
2012/10/13 21:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

私の地元の方はたまにしか86は見ませんが
昨日車で豊田市近郊に行ったときは流石にお膝元でかなり見ましたよ。
2012/10/13 21:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

無事に完成しました(製作期間が長かったですが・・)
今回のオートモデラーはお会い出来なくて残念でしたね。
私もとのさんとのヲタトークしたかったです!

また来年お会いしましょう〜。
2012/10/13 21:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Solaris さん

コメントありがとうございます!

いやープロだなんてとんでもないですよ。
私もまだまだ修行が足りないです。
先日のオートモデラーの集いで思いましたわ・・。

またお暇だったらコメントしてくださいね〜。
2012/10/13 21:15 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
