最近は色々とあったのよ
やあ、皆さんお久しぶりです。
ここ最近は色々とあってブログの方は放置プレイですみません(>_<)

そうこうしているうちに夏アニメも全て終わっちまいましたし。
で、ここで誰も聞いていないであろう「私の夏アニメキャラNo.1」は
TARI TARIの(沖田紗羽ちゃん)に決まりましたー。
ちょっとお姉さんっぽい所もあって可愛いよね〜(´▽`)デレデレ
ちなみに私のiphoneのロック画面は紗羽ちゃんです。

それでは、どうでもいい発表もしたので
ここ最近何処に行ってきたのかをご報告しましょう。

「静岡オートモデラーの集い」にいってきたよ。
day1
毎年参加している恒例行事。
今回は新作の(はがない86&BRZ)を持参しました。
この展示会は他の方の作品も素晴らしいものでとても参考になります。
あと、おしゃべりも楽しくて時間を忘れますねー。
day2
最後に今回展示した86&BRZの集合写真を撮りました。
今年の話題の車(キット)なだけあって沢山集まりましたよ。
ちなみに手前のちひゃーBRZは痛車初挑戦の方の作品で
ウレタンクリアーでボディピッカピカ。デカールもカッコ良くてすげーよ!
ちょっとジェラシー・・。


「特撮博物館」にいってきたよ。
day3
先月の「MAGネット」で紹介していたのを見て行ってみたいなぁと思い
開催終了の前日に行ってきました(わざわざ東京まで)
実は私、ウルトラマンやゴジラが結構好きで
怪獣の名前を相当知っているという何の役にも立たない知識を持っています。

で、感想は「凄い!!」の一言です。
作品で使われたミニチュアや資料などとても興味深いものばかりで圧倒されまくり。
そして10分間のミニ映画も凄い気合いが入っていて
撮影のメイキング映像を観るとこれまた感動することばかりでした。
day4
館内のほとんどが撮影不可なんですが巨大セットは撮影OKで
中に入ったりもできるので(巨大フジ隊員)の気分になれます(歳がバレるな)

しかし凄い人だった・・。


「スカイツリー」もついでに。
day5
やっぱり東京に来たからにゃ今話題のスポットにも行っとかないかんもんね。
外から見ただけで上ってはいないんだけど
ちょうど晴れてたので天辺まで見えましたよ。
ソラマチの中のTBSショップでけいおん!とスカイツリーのコラボグッズを買ってきました。


「映画まどか☆マギカ」を観てきたよ。
先週に前編を観てきて、昨日後編を観てきました(初日の最初の上映で)
day6
内容はまんま総集編でTV版と話は一緒でした。
けど一年以上経って改めて観ると
最初の方のセリフの意味とかも納得できたりしてとても楽しめました。

そして何といっても(ネタバレ注意)来年公開の新作映画の発表ですよ!
あの予告映像が流れた後の場内のざわつき感が凄かったな。
(初日の最初なんで皆初見だからね)

ちなみに前後編を観るともらえるフィルムは抽象的なまどかのシルエットでした。
今までもらったフィルムで初のキャラ・・なのか?


と、まあこんな感じであっちこっちに行ってましたね。
いやー楽しかったなぁ(当然お金も無くなりましたが・・)
そして秋アニメも沢山始まったのでチェックに忙しい毎日ですわ。
中二病が面白いね。

よってプラモは全く触ってないという。
スポンサーサイト
2012/10/14 | イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!
お疲れ様でした!!

個性あるモデルばかりですねぇ~
それにしても86とBRZのニコイチは驚きです。
2012/10/14 22:52 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
静岡オートモデラーの集いお疲れ様でした!
と言いつつ名古屋まで後1か月ちょっと…
新作は無理そうなので、見た事ある物でご勘弁願います~(恥
2012/10/14 23:09 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
私も特撮行って来たよー
最高でしたね
2012/10/20 00:23 | URL | なかた #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

展示会はいつも素晴らしい作品に出会えるので、ほんと楽しいです。

今回はやはり86&BRZが多かったですね(私もそうですが)
あのニコイチはボディはBRZのものを使って塗装で半分に仕上げてあって
フロントバンパーがそれぞれのものをくっつけてあるそうです。
それにしても発想が凄いですね!
2012/10/20 23:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

先日はお疲れさまでした〜。お互い帰りは台風で大変でしたね(汗)

次回の名古屋も楽しい会話をしましょう。
(私はなんとか新作を持っていきたいと思っていますがどうなることやら)
2012/10/20 23:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>なかたさん

おぉ、これはこれはコメントありがとうございます。

しかしあの特撮博物館はヨダレものでしたね。
メカゴジやキングギドラの着ぐるみが個人的に感動しました。
あとMATやZATの戦闘機のミニチュアもたまらない。

他の場所でも開催して素晴らしさを広げてほしいものですね。
2012/10/20 23:24 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |