アイマスVWバン製作記(その1)
いや〜、先日また一つ歳を重ねてしまいましたよ・・。あちゃー。
で、私と同じ誕生日の人ってどんな人がいるのかと思い調べてみると

初音ミクの中の人の藤田咲さん
ハヤテのごとく!の漫画家の畑健二郎さん
レーシングドライバーのコバライネンもそうでした。

何か同じ誕生日の人は勝手に親近感を覚えてしまいます(^^)


さて、ずっと遠ざかっていたプラモ製作をそろそろ再開しようかなと思います。
まぁ今回も長期化が予想されるので手軽に出来るものがいいかな?

なんでこれを買ってきました。
imas1
ハセガワのVWデリバリーバンです。

そして今回も痛デカールを貼ろうと思いコレも買いました。
imas2
GSRのアイドルマスターです。

アイマスは凄く好きな作品でXBOX360でむちゃくちゃやりこみました。
本体と一緒に買ったゲームがアイマスという・・。
オーディションがオンラインで全国の人と対戦するというのが新鮮でドキドキしました。
(2ではオンライン対戦が無くなって残念だった・・。)

今回のデカールはアニメ版のアイマスなんですがこちらも面白かったですね。
最初の方は「大丈夫か?」と思いましたが
だんだんと盛り上がってきて最後はほんと感動しましたよ。
また続編もやってほしいです。

そのアイマスのデカールイラストが発表されたときに
公式のプロフィール絵だけなんで「なんだかなぁ」と思いました。
これじゃあミニバンかワンボックスに集合状態で貼るしかないじゃん・・。

と、思っていましたらネットでVWデリバリーバンに
痛いデカールを貼っている素敵な作品を発見いたしまして
「コレだーー!」と思いましたね。
あのデリバリーバンのもっている癒し系の雰囲気がアニキャラと調和して
独特の雰囲気を醸し出してました(^^)


それでは次回から製作記を牛歩でスタートしましょう。
スポンサーサイト
2012/10/21 | アイマスVWバン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
私はカープの野村監督と誕生日一緒です♪アイマスのデカールはやはりバン系になりますよね、私はタイプ2バンは初音ミク仕様で製作しました、千早好きな私はあのナンバーとRX‐7使って72か作りたい気分です。おや?こんな時間に(ry
2012/10/24 22:16 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
皆さんアイマスがお好きなようですね~
VWバンの痛車(模型も含め)何点か見ましたが、かわいい感じで良いですね!
ぬるっとしているのでデザインのセンスが問われますが…(圧
2012/10/25 00:49 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

カープは強力な助っ人外国人選手が欲しいよね。

ちひゃーは間違いなくあの数字をネタにされますね・・くっ!
2012/10/27 22:34 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

アイマス痛機なんかもそうですが、プラモ好きの人はアイマス好きの人が多いですね〜。

VWバンはノーマルでもかわいいですが痛くすると相乗効果でなんともいえない雰囲気になりますね(^^)
私もいまからデカール配置の検討に専念します。
2012/10/27 22:38 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |