アイマスVWバン製作記(その2)
「ガールズ&パンツァー」が思ってた以上に面白いです。
この前のホビーショーでも作品に登場する戦車のキットが出品されてたし
萌え&戦車プラモのブームがくるのかな?


さて、アイマスのバンですがさっそく製作を始めましょう。
まず気になったのがモールドが浅いことですね。
このままだとクリアー塗装で埋まってしまうので
いつものようにラインチゼルで深く彫り直しておきます。
そしてこちらもいつものように何カ所かラインからはみ出してしまいました・・。

あとは研ぎだしのときに邪魔になるドアヒンジなどは削っておきます。
imas3
最終的にプラ版で作れば大丈夫でしょう。

そして全体的にペーパーを掛けてうねりやヒケがないかを確認します。
しかしこのボディはペーパーが掛け易い形ですね。研ぎだしも楽かも。
imas4
今回のキットはこの車の象徴ともいうべきフロントのVWマークがボディ一体なんですよね(何故?)
これも研ぎだしでやりにくくなってしまうので削ってしまいました。
まあ自作でなんとかなるでしょう・・。

で、一旦サーフェイサーを吹いてキズの確認です。
imas5
パッと見は良いですが、よく見るとあちこちにキズがありましたので修正が必要です。
けどそれほど大変なキズではないので問題ないでしょう。


次回は塗装までいきたいですね。
スポンサーサイト
2012/10/28 | アイマスVWバン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
「ガールズ&パンツァー」いいですよね。
僕も水島努さんが監督という事で観ています(^v^)
戦車には興味無かったですけどこれを観て少し興味がでたので
今度模型屋に行った時に見てみようと思います。


今度はVWのバンですか!
スポーツカーの製作が多いsabaさんには珍しいですね。
このバンがどんな風に変身するのか今から楽しみです!
2012/10/28 12:28 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
>N@miki さん

「ガールズ&パンツァー」いいですよね〜。
今回観たのは市街地戦の回でしたが迫力ありました。
この作品は周囲の盛り上がりを見ると「ストパン」のような人気になるかもしれませんね。

VWバンは癒し系で前から一度作ってみたいなぁと思っていたんですよ。
そこでこの「広い面積にしか貼れないようなデザイン」のアイマスデカールが発売になったので
これはもう作るしかないなと。
2012/11/03 22:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |