スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アイマスVWバン製作記(その3)
「武装神姫」が良いなぁ。
あの4人の中ではちょっとお嬢様的なレーネがお気に入り(^^)
そしてあのマスターのガッカリ感はもうちょっとなんとかならなかったのか・・。


アイマスVWバンは今回は塗装をしました。

この前はグレーサーフェイサーを吹いたので
その上にボディカラーの白の発色を良くするためにホワイトサフを吹いておきます。
けど、この吹きっぱなしの状態では表面がザラザラなので
スポンジヤスリの目が細かいもので軽くならしてサラサラにしました。

で、その上にクレオスのホワイトをエアブラシで吹きましたよ。
imas6

そして今回はボディカラーをツートンにしようと思いますので
凸モールドの所でマスキングしておきます。
ちなみに下半分の色はXBOXのイメージカラーでもあるグリーン系にします。
といってもあの奇抜な黄緑だと毒々しいのでパステルカラーのライムグリーンに。
imas7
いきなりの完了画像です。
夢中でマスキング作業していたので写真を撮るのを忘れました。

正面以外は直線のラインなので
マスキングはいつものような1時間とかは掛かりませんでしたね。
imas8
塗装も完了したので少し日をおいてからデカール貼りに入りましょう。


ところで今回のVWバンは牛乳パックかカステラみたいなボディしてるんで
写真撮っててもイマイチかっこいいアングルにならないなぁ。
スポンサーサイト
2012/11/04 | アイマスVWバン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!

名車ではありますが、
アングルは難しそうですね^^;
どんな痛車になるかとても楽しみです。
頑張ってくださいませ!
2012/11/05 23:26 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
かすてらー!w
2012/11/06 08:25 | URL | YO #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

このVWバンは、古き良き時代のほっこりした雰囲気を醸し出していて癒されますね〜。
CMや映画にも出てたりして人気ありますし(実車を維持していくとなると大変ですが)

今回のアイマス仕様は765プロのコマーシャルバンというようなイメージでデカールを貼っていきますよ。
2012/11/10 21:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
> YOさん

「ういろう」にも似てるかな(^^)
2012/11/10 21:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
