スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アイマスVWバン製作記(その4)
iTunesでやっとというか今更というかソニー系の曲が配信になったね。
私も戸松遥やLisaの曲を購入しましたよ(もちろん花澤さんもね(^^)

今週の「ガールズ&パンツァー」で模型メーカー(プラッツ)のCMがやってビックリした!
アニメの方も盛り上がってきて、私の中では今期作品で上位に位置してますので
12月発売の戦車プラモ買おうかな〜。って、一度も戦車作った事ないんだけど・・。


さて、アイマスバンの方は塗装も済みましたのでデカール貼りに入ります。
imas9
まずは全員分のデカールを切り出して半分のグループに分けてみました。
半分にする基準は目線を主にして、あとは顔の向きやポーズなどで。

ちなみに今回は765プロのコマーシャルバンというイメージでいきますので
プロデューサーの律子さんと事務の小鳥さんはナシで(ファンの方すまん)

imas10
で、貼り始めました。
いやー、グッスマのデカールは裏がシルバーになって透けが無くなりましたが
その分貼りにくいという声を聞いていましたが本当に貼りにくいですね(^^;)

前回のはがない86&BRZでもグッスマデカール貼りましたが
そのときは結構平坦な面にしか貼っていないので貼りにくいとは思いませんでしたが
今回のこれぐらいのホイールフェンダーの凸部(あずささんのおへそ辺り)
も結局蒸しタオルを使ってようやく馴染みましたよ。
その他は平坦な面なので問題ありませんでしたが、
凸凹ボディの車ではかなり大変な作業になりそうですね。

その後は残りのメンバーとタイトルロゴのデカールを貼っていきましたよ。
imas11
う〜ん、バランスが難しい(結局、お姫ちんと真を入れ替えました)
今回はバイナル風のは使わないので、ごまかせなくてね・・。

そして細かいロゴを貼ってこっち側の面は完成です!
imas12
なんか貼り足りないような、これで良いような気がしないでもないですが
とりあえずこんな感じでいきましょう。


次回は反対側を貼ってデカールは完成ですね。
スポンサーサイト
2012/11/11 | アイマスVWバン | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
大変ご無沙汰しております、かがみ屋です。
完成品がないとBlogもお買い物日記になってしまうので篭っております(笑

VWバンやはりカッコイイ仕上がりですねぇ。画像見てポチリそうに(笑

グッスマのアイマスも気にはなっていたんですが、立ち絵ばっかりなのでPASSしました。すーぱーそに子のトラックの様な仕上がりなりよかったんですが・・・

そういえば、「ガールズ&パンツァー」回を増すごとに面白くなってきましたね。最近、茨城もアニメに力を入れてきたのか、聖地が思いっきり職場の近くだったのは吹きました(笑
毎日通る道や商店街がアニメになっていると不思議ですね。

また、コメしますので完成までがんばってください。
2012/11/11 13:07 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
毎度!!
ガルパンは何やら人気があるようですね~
まだ一回も観てないんです…( ̄▽ ̄;)
シャーマン好きなものですから(説得力ナシww)

戦車、面白いですよ!


で、アイマスバン
いつもながら、貼りのセンスがいいですね
宣伝カーというアイディアもキャラのポージングからするとベストチョイスだと思います


がっ!



…………りっちゃ~~~~ん!!!!(つДT)
2012/11/12 19:35 | URL | かめちー #- [編集] | page top↑
わたしもワゴン車で製作開始しました、律ちゃんピヨちゃんが・・・(T_T)
2012/11/13 22:13 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
お久です~。
グッスマは確かにデカール固いですよね^^;
でも薄すぎで破れるよりはマシかと思ってSolaは使用しています^^;;
2012/11/15 02:08 | URL | Solaris #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

うぉおおおお、お久しぶりです!お元気でしたか?

毎回書いている気がする「ガールズ&パンツァー」ですがほんと面白いですよね。
そういえばかがみ屋さん茨城でしたもんね。
西住ちゃんの出身が熊本以外はみんな茨城出身だったりと
今回は凄い茨城推しですね〜。

市や県の方もサポートしてたりとほんと凄いです。

プラモ出たら買うぞ〜!
2012/11/18 20:26 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かめちーさん

こちらもお久しぶりです〜!

「ガルパン」私も最初の番宣を見た時は「なんぞこれ?」って感じでしたが
段々と面白くなってきて今では2度観したりと完全にハマってます。
来月のⅣ型戦車が出たら買う予定ですよ(初心者)

アイマスバンの律っちゃんと小鳥さんが居ないのは残念に思っている方もみえるので
展示会でのベースに入れてあげる予定ですのでご安心を(^^)
2012/11/18 20:31 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

今回のアイマスバンでの律っちゃんと小鳥さんが居ないのをフォローするために
今度の展示会ではベースに登場してもらう事にしましたのでお楽しみに!
2012/11/18 20:33 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Solaris さん

お久しぶりです〜。

最近のグッスマデカールは透けなくなったけどその分固くなって
使い勝手としては前の方が良かったかな〜って思ったりもしますが
透けないのもやっぱり魅力だし・・。

全てにおいて完璧なデカールはやっぱりカルトグラフ社しかないのかな?
2012/11/18 20:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
