スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アイマスVWバン製作記(その6)
「ひだまりハニカム」のOP最後の方の気球に全員乗ってるシーンで
なずなちゃんの顔が乃莉ちゃんに隠れて見えてなかったのがずっと気になってたんだけど
今週から修正されていてホッとしたよ。


土曜の深夜(25日)にBSで奈々様のライブやるね。みんな録画予約はOK?


さてアイマスVWバンですが、ボディ研ぎだしに邪魔な
フロントのエンブレムを削り取ってしまいました。
なのでエンブレムを自作で作ってやろうと思います。

ネットでエンブレム画像を拾ってきてプリンターで印刷します。
それをプラ版の上に貼って、これをガイドにカッターで跡をつけてやります。
imas18
その跡に合わせてピンバイスで穴を開けて、デザインナイフやヤスリで穴の形を整えていきます。

ちょっとずつカリカリと削っていきここまできました。
だいたい1時間ぐらいでしょうか。
imas19


そして周囲の円もカットしてヤスリで整えてようやく完成です!
imas20
結局2時間ぐらいかかりました・・疲れた・・。
多少ガタガタしていますが遠目で見れば大丈夫でしょう。

お菓子の「スピン」みたいやな(^^)

これにミラーフィニッシュを貼ってキラキラさせてからボディに貼付けます。


〜お知らせ〜
11月25日はトヨタ博物館で「オートモデラーの集い」があります。
私も参加しますのでお暇な方は是非いらしてくださいな。

私は「はがない86&BRZ」や「ミクポルシェ&Z4」
そして今回のアイマスVWバン(←完成たぶんすると思う)を展示する予定ですよ。
スポンサーサイト
2012/11/24 | アイマスVWバン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お久しぶりです。
名古屋のオートモデラーの集い、私も参加しますよ(^_^ゞ いつかは参加したかった願いがやっと叶います(笑)
昨日は下田へ花木優香ちゃんの誕生日イベントに行って、明日は名古屋…。ちょっと大変なんだけど、 明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/11/24 14:26 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
こんばんは。

すっかりご無沙汰しております
(;^ω^)


自分も明日は名古屋に足を運ぶ予定ですので、勉強させて頂きたく思いますm(_ _)m


アニメネタは弱いですが、お話し出来る事がありましたら宜しくお願い致しますね
(;^ω^)
2012/11/24 22:18 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
奈々さんのライブ見ましたよ~
QVCマリンフィールドが凄い熱気でしたね
しかもロッテ戦よりスタンドがぎゅうぎゅうでしたね(^_^ 

エンブレムの自作ですか!
小さいパーツを綺麗に作るなんて凄いです(^o^)
こういうところをキッチリできると完成したときカッコイイですもんね
僕も今度練習してみます!

「オートモデラーの集い」等のイベントに僕は参加経験ありませんが
今年度で高校卒業し時間ができるので来年は是非sabaさんの作品を見学しに行きたいです!
2012/11/26 22:17 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
>もっちーさん

先週はお疲れ様でした。お土産まで頂いて申し訳ないです。
会場の大会議室は去年まではあの半分のスペースで一杯でしたが
今回は広々として見易かったですね。
2012/12/01 21:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ねこバスさん

コメントありがとうございます。

ねこバスさんも会場にみえていたのですね。
お互い顔も分からない同士ですので結局会えませんでした・・。
来年こそは是非お会いしましょう!
2012/12/01 21:15 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

奈々様のTVは実はまだ観ていなくて
年末年始のTVがつまらない時にじっくり観ようかと思っています。

エンブレムは最初は大丈夫か?と思いましたがやっていくうちにコツを掴んできて
結構上手くいきました。会場でも何人かの方に褒めていただいて嬉しかったです。

来年は会場に是非いらしてください!沢山の作品が展示してありますので目からウロコですよ。
2012/12/01 21:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
