--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ひだまりオデッセイ製作記(その12)
レイヤーさんフィギュアの目の塗装が、予想外に(予想通り?)難航していまして
すでに3回失敗しています( ̄▽ ̄;)気分転換も兼ねてとりあえず肝心な車体の方だけでも完成させておこうと今日は進めました(少しですが)

まずはリアにあるハイマウントストップランプと反射板です。
ここは塗装だとはみ出たりする可能性があるので、メッキシールを使用します。
od36
メッキシールにクリアーレッドを塗っておいてカットするだけです。
上の画像は右側を貼ってあります。
この方法はお手軽で塗装の失敗も無く、キラッと光るのでオススメです。

ちなみにこの前100均でカラーテープなるものが売っていましたが(ラッピングに使う物)
あれもメッキの赤色があったので、同様に使えるかも?

次はヘッドライトの横にメッキの箇所があるのですが、説明書では塗装の指示なので
クオリティアップの為にここもメッキシールを使いましょう。
od37
貼りました~。
ここは本来ウインカーがあるので、クリアーオレンジでぼかしをいれるか
ヘタな事しないでこのままいくか検討中です。

今日はここまでです。
明日ぐらいには出来そう・・かも?


2009/08/27 | ひだまりオデッセイ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!
ご無沙汰しております♪

ひだまりオデッセイも順調に進んでおられますね~!
メッキシールを用いた反射板の再現は良い感じですね!
デカールで再現してあるキットが多いのでこの手は有効そうです(^ω^)

>100均でカラーテープ
あ!なんかキラキラしたテープが売ってますね!
確かにあの感じは使えそうです。

前の記事のひだまりコスプレレイヤーさんのフィギュアが良い感じですね!
これを一緒に並べたらかなり良い感じになりそうです♪
2009/08/27 22:22 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

お久しぶりです~。
100均っていろんな物があるので面白いですよね。
コレは○○に使えそうだな・・とか。当然プラモ的視点ですけどね。

オデッセイはほぼ完成しましたよ!車体の方は痛プラGPに間に合いそう。
ここまで来たら、なんとしてもフィギュアの方も完成させてエントリーしたいです。
2009/08/27 23:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
