スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
続・86を買ったよ!
先日の「86を買ったよ!」の記事へ沢山のコメントありがとうございました。
予想外のコメントの多さでちょっとビックリしましたよ(^^;)
皆さんの86への関心の高さがうかがえますね。

さて、86の納車後一週間経ちましたが車にもだいぶ慣れてきまして、
半クラッチのタイミングや車幅の感じも少し分かってきました。
そしてようやく取扱説明書を読んだので
各種スイッチ等の内容を今更ながら理解しました(^^;)

その他に気付いたことなんだけど、2車線の道路で私は左車線を普通に走っていて
隣に来た車がなかなか抜いていかなくて並走しているパターンが多かったような。
あとは斜め後ろでずっと走っていたり・・。
気のせいかもしれませんが私の86を見ているのかなーって(自意識過剰)


で、昨日はスタッドレスタイヤとナビ、ETCを取り付けてもらいました。

スタッドレスはチラシに出ていた16インチの数量限定タイヤをねらってましたが
残念ながら売り切れていました。すげー安かったのに・・。
なので17インチの方の数量限定タイヤはあるのか聞いたら
1セットだけ残っているとのことだったのでこの17インチの方にしました。
要は前モデルなんで、値段が現行モデルの16インチより安いというお得品でした。
(まあ今度のタイヤ買い替えのときには高くつくんだけどね)
付属のホイールも結構カッコイイやつだったんで満足していますし。


ナビの方はストラーダの今年出たモデルを付けました。
86はオーディオレスが標準なのですよ。

いやぁしかし今のナビって凄いんですね!!
画面がとってもキレイだしiphoneで行き先を決めてナビにリンクしたりとか。
あとBluetooth内蔵なんで私のiphone内のアニソンも無線で聞けるし(^^)
まだやってないけど部屋のデッキがディーガなんで
録画したもの(アニメ)をSDカードにコピーして車のナビで再生できたりとか。

ほんと技術の進歩を感じました・・。


で、ETCも装着したので早速慣らしがてらどっかに行くか?と思い
8610
豊郷小に行ってきましたー。家から高速使って2時間くらい。

久しぶりに行って「けいおん!」の雰囲気を味わってきましたよ。
まだまだ人が結構居てびっくりしました。愛されているのね。
お昼は「玉屋」さんで親子丼を食べとても美味やった(^^)


道中での86の高速運転はまさに余裕の走りで、
追い越しや車線変更もスーッとこなしてしまいます。
排気量やパワー、ワイドトレッドなどの要素がありますが
前のミニとは緊張度が全然違いましたね。
(それでもミニも前のロードスターとは雲泥の差の乗り心地の良さだった)
あとシートもバケット形状なので腰が動くことなくしっかりとサポートしてたので
帰ってきても腰とか全然痛くなりませんでした。これは嬉しい!



そんな感じでとりあえずナビなどの快適アイテムは装着完了したので
これからはこの86でいろんな所へ行きたいなー。
スポンサーサイト
2012/12/24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
sabaさんこんばんは。
86の初遠征が豊郷とはsabaさんらしいですね。
この調子でガルパン聖地『大洗』へ是非!
ちなみに女子高は無いですよ(*´艸`*)

っていうか、オイラは放送後聖地巡礼してないんですよねぇ。まぁ地元だし、知り合いに合う確率100%なんで。あ、ラッピングバスには毎朝すれ違いますよ。停留所には通学中の学生やサラリーマンが・・・ガルパンを知らない人(特に女子校生)は毎日どんな感じで乗り込むのか考えるとwww
ってな訳で一度お越しください。
2012/12/24 00:16 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
こんにちは。
86にも慣れてきたんですね!
86はシルビアよりも車幅が広いので、けっこ気をつかいそうですね。

豊郷小・・・
僕も行きたいですが、遠すぎますw
(けいおん!好きなので...)
一回は絶対に行きたいです!

後、昨年の今日は、我が家のS15の
フロントバンパーがぶつけられた日です。
イブよりも重要な出来事でした...
2012/12/24 09:10 | URL | ユウビア #- [編集] | page top↑
こちらでは初めまして、みやびです。

オー集、お疲れ様でした(今更ですがw)

いつものミニが無かったのはこれが理由だったんですね。
運転席だけ乗った事はありますが、流石と言うか、低かったですね。ヘッドライト周辺のフェンダーが盛り上がってますから、見切りはそれ程悪くはないかなって思いましたけど。

で、来年のオー集でこれが1/24になっている物を期待していますよw

それでは~
2012/12/28 01:04 | URL | みやび #6jDYROAc [編集] | page top↑
新しい相棒とのドライブいいですね(^^)
とても羨ましいです!

あとモデルカーズ2月号に名古屋オートモデラーの集いが巻頭で載ってましたね。
改めてsabaさんの作品も見れて楽しかったです。
2012/12/29 11:19 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
こんばんは(^_^)

早速ナビの装着にドライブと楽しまれて羨ましい限りです(笑

ドライブの方は好きな物尽くしのようで想像するだけでテンションが上がりますね♪
(`・ω・´)


視線を感じられるのはねこバスも時々86やBRZを軽くストーキングする事がありますので、気のせいでは無いかと思います…

信号待ちで相手のドライバーさんと目が合う事もありました(笑
2012/12/30 02:27 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

大洗とは遠いっすね〜!
けどマジで大洗行きたいですわ。
昼はトンカツ屋さんでガルパンカツを食べて、夜はあんこう鍋で(^^)

プラッツのあんこうキットも買ったので(BD1巻も)
完全に染まってますわ。はははー。
2012/12/31 20:32 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ユウビアさん

豊郷はわりと家から近いので何度か行っています。
以前程ではありませんが相変わらずお客さんが多くて、けいおん人気の高さが伺えますね。
2012/12/31 20:34 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みやびさん

先日の名古屋はお疲れ様でした(今更ですが)

もうあの時は納車待ちでミニの下取りも決まってましたので
何かあったらまずいと思い電車で行きました。

86はフェンダーはふくらんでいるので分かりますが
先っぽとリアが相変わらず分からないです・・。

アオシマキットを買ってあるので愛車仕様を作りたいです。
2012/12/31 20:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@mikI さん

えぇ、モデルカーズに乗っているんですか!
ちょっと本屋に行ってきますわ。
2012/12/31 20:38 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ねこバスのぼりざかさん

通勤でもほとんど86は見なくて、やっぱまだ珍しいんだなぁと実感しております。

って86に食いつくのはおっさんばっかりなんですよね(^^;)


2012/12/31 20:41 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
