スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
静岡ホビーショーやったよ
いや〜お久しぶりです(最近このセリフでの始まり方ばっかりやな)

先日は年に一度のビックイベント「静岡ホビーショー」でした。
私は今回も合同展示会の方で「静岡オートモデラーの集い」
ブースにて作品展示させていただきました。ありがたや〜。

そしていつものごとく自分レポートのみで(^^)すんません。

shs52
当日はいつものオレンジの布を敷いてこんな感じで展示しましたよ。
今回はズバリ「ひとり86祭り」と称して、全て86作品としました。

タミヤ86 愛車仕様
タミヤ86 はちろく!仕様
タミヤ86 はがない夜空仕様
アオシマ86 ニュル24時間仕様
アオシマ86 全色仕様

以上の5台です。

この中で皆さんに注目していただいたのは「ニュル仕様」でした。
詳しいことはまた改めて記事にしますが
アオシマキットをベースにフロントバンパーをエポパテで
サイドステップはプラ版で自作しました。
デカールはスタジオ27のものを貼っています。
内装は色々なキットを寄せ集めたり、プラ版で仕切ったりと
実車とはちょっと違いますが雰囲気重視ということで。

この作品は今回完成まで一番時間が掛かった作品なので
モデラーの方やモータースポーツ好きな一般のお客さんなど
沢山の方からお褒めいただけたので労力が報われた瞬間でした。

その他はネットでアップされている「ロゴジェネレータ」を使って
(けいおん!)ロゴを(はちろく!)に変えた痛車も注目してもらえて
私のねらいが当たってくれてホッとしました(笑)
唯のTシャツも(I♡UK)から(I♡86)に変え
あずにゃんのほうもユニオンジャックの国旗を86ロゴにしたネタを仕込みました。


しかし今年のゴールデンウィークは
とにかく86ばかりを毎日せっせと作ってましたので
さすがの私も当分86は作りたくなくなりましたね(^^;)


今回は私が車を86に変えたので、モデラーの方とも86の話で盛り上がりました。
私の作品を見て実車86オーナーの方も声をかけてもらったりもして嬉しかったです。
会場の作品もカーモデルの中ではやはり86の展示数が多かった印象でしたね。
ピックアップトラックにしてたり超絶艶なボディカーラーだったりと
面白い作品が沢山あって見ていて楽しかったです。



会場に来ていただいた皆さん、お話した皆さん
ありがとうごさいました〜!
また来年もお会いしましょうね。

PS.私の件を心配していただいた方もみえて申し訳ないです。
現在は一時期の低迷期を脱出しつつあるような感じで元気も出てきました。
ホビーショーでみんなと思いっきりしゃべったのも良い薬にもなりましたし。
またちょっと余裕が出来始めたらブログもゆっくり再開したいと思います。
スポンサーサイト
2013/06/01 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
