スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
1/35佐々木あけびを塗ってみたよ
6月なのに暑かったり、かと思えば毎日雨が降ったりでやだもー。

そろそろ何か始めるかな〜って思い
梅雨なんでエアブラシを使わない何かを考えていたら
先月の静岡ホビーショーのモデルカステンブースで購入した
1/35佐々木あけびのガレキを塗ってみることにしました。

っていきなりハードル高いやろっ!

IMG_2250_20130622092559.jpg
ホビーショーの最初の日に卓番してたら
ちょっと前に発売になってまだ買ってなかった
ガルパン戦車本とガルパンデカールも売ってたよ〜。
とmさんに聞いたので早速モデルカステンブースにいってみたら・・

ガルパンキャラの佐々木あけびの中の人でモデラー、
そしてミリヲタというこっち側の人こと
「中村桜さん」に似た人が座ってるな〜
って思いながら本とデカールを購入するとお店の人が
「今なら中村桜さんにサインしてもらえますがどうしますか?」
と言われたので、「何ーーー!?やっぱり本人だったのか!」
もちろん即答でお願いしましたよ(`▽´)=3

で、中村桜さんに表紙にサインをしてもらい
とりとめのない話をして最後に握手していただいて帰ってきました。

「手が・・・柔らかかったです・・・。」←変態さんですね


モデルカステンブースでは
2日間限定発売の1/35ガレキシリーズとして
みぽりん、秋山殿、佐々木あけびの3種類が発売されたのですが
私が行った時はみぽりんと秋山殿が既に売り切れていて
あけびちゃんのみがかなり売れ残ってました。

「中の人が隣にいるんだけど・・。うぅ。」

なんでこっそり後で買いにいっちゃいました。漢だな俺!
そして桜さんをもう一度拝んできたとういう。←やっぱり変態さんですね



そしてこの前の休みの日に塗ってみましたよ。

IMG_2287.jpg
1/35スケールフィギュアは始めてなんですがほんと小さいですね!
塗装は卓上式ルーペを使わないと塗れませんでした。特に目なんてもう。

塗装に関しては小さいスケールなので
なるべく塗膜を薄くしたかったのでサフレス仕上げにしました。
しかも肌色は成形色がそれなりの色だったので塗らずにそのままです。

ユニフォームはラッカーの白を塗って赤のラインはマスキングして塗り分けました。
そして全体的にうっすらとエナメルでシャドウをつけています。

そしてフィギュア最大のポイントの目はとにかく設定資料集を横において
ルーペ越しにエナメルカラーで塗ってはシンナーで修正の繰り返しでした。
肌色が成形色なのでエナメルシンナーで修正しても問題なっしんぐ。
あけびちゃんは目尻と眉毛が特徴的なので、そこを意識して塗りました。

で、目がだいたい満足できた状態になったので最後に髪を塗り
こちらもエナメルでシャドウをつけてました。
そして最後は全体的に水性トップコートのつや消しを吹いて完成です。
塗装時間は昼から始めて夕方に終わったぐらいかな。


いや〜かなり疲れましたが楽しいですね!
他のキャラも欲しくなっちゃいました。
これは1/35フィギュアに目覚めてしまったかも?
夏のワンフェス行くか?売り切れ確実だろうけどね。
プラッツの奴を待った方が無難かな。

で、せっかくあけびちゃんフィギュアを塗ったのでこれはもう
ファインモールドの89式中戦車と一緒に並べんといかんでしょ!

IMG_2329.jpg

なんで買ってきた(^^;)


今度はこれを作るぞ!「根性ーっ!」
スポンサーサイト
2013/06/22 | キャラグミン・フィギュア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
