タミヤⅣ号戦車D型を作ったよ
ホント毎日暑いね。ぐで〜。

さて春アニメのほうも終わり、
直ぐさま夏アニメも始まりほぼ出そろいましたね。
そこで毎回誰も聞いていないであろう恒例の
お姉さん&お嬢様キャラが私の好みな「春アニメキャラNo.1」は・・

今回は該当者ナシ!という結果にしました。
どうも今期はビビッと来るキャラがいなかったんだよね〜。
まあこんなときもあるか。

その代わりというか「ラブライブ!」に相変わらずハマってて
iphone用のアプリ「スクールアイドルフェスティバル」を毎日やってます。
やっぱ絵里ちゃんええわ〜(´△`)



プラモのほうはこの前ガルパンの佐々木あけびちゃんフィギュアを塗ったので
そのまま89式を作る予定だったんだけど途中まで作って放置中・・。
その代わりにこっちも途中だったんで先にこちらを完成させました。
IMG_2330.jpg
お正月に買ったタミヤのⅣ号戦車D型ですー。

実は私にとって始めての戦車プラモなんでキットはストレート組みで。
やっぱり転輪の多さでタジタジしましたが、
それ以外は特に問題もなくサクサクと進みました。さすがタミヤやね。

IMG_2331.jpg
塗装はクレオスのガルパンカラーをエアブラシで吹きました。
一応指示通り全体をグレー1で吹いて上からグレー2で吹きましたが

・・違いがわからん・・。

あとはエナメルでウォッシングした後に
タミヤのウエザリングマスターで下の方を中心にササッと汚しました。

IMG_2332.jpg
んでこの前のホビーショーで買ったガルパンデカールを貼って
「なんちゃってあんこうチーム」にしてみました。

こまけぇことはいいんだよ!雰囲気が大事!


IMG_2334_20130714201524.jpg
この為に買っておいたカラコレを乗せてみる。
ミホダヨー

IMG_2337_20130714201525.jpg
あんこうチーム全員集合。
え〜んた〜え〜んた〜。


私自身始めて戦車模型を作りましたが、なかなか楽しいもんですね。
カープラモと違って気を使わなくて良いところが特に。
接着剤のはみ出しや塗装のムラなどはカープラモでは禁物ですが
戦車だと後で汚すときにごまかせちゃうからオーケーなんですよね。楽やわ〜。
(ほんとはダメなんだろうけど)

続けて今度は放置中の89式を完成させるぞ。


カープラモはたぶんこの次にね。
一応製作予定のキットは買ってきたんでそれを作ろうかなと。
スポンサーサイト
2013/07/14 | その他プラモ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |