スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
なんで道路にそんなもんが落ちてるのよ!(怒)
ありのままおこったことをはなすぜ!

夜の8時半頃に会社を出て車に乗って家に買える途中、
交差点で曲がった時にリアタイヤの辺りで「カチャーン」
という金属音がして何か踏んだか?と思ったが
そのままずっと止まる事の無いバイパスに合流したので走っていました。

するとなんかリアの方からシューシュー聞こえてきて
あれ?ヤバい?って感じになり、
しまいにはハンドルがとられるぐらいになり、
こりゃあかんと目に入ったガソリンスタンドに駆け込みました。

で、車を降りてタイヤを見たらもう厚さが半分くらいに凹んでいて
今もシューっと空気が抜けていました。
刺さった所を探してみて見ると細長い金属片のようなものが刺さっています。
スタンド店員さんがその金属片を抜いてみると何とカッターの刃でした!
段ボールとか切ったりするダイヤルのついたあのカッターの刃です。
長さ4cm幅2cmくらいのものがまともにぶっ刺さってました・・。

86はスペアタイヤが無くパンク修理キットが積んであるのですが
この穴の大きさでは修理キットでは無理なので
スタンドに置いてあるゴムの棒状の補修材を詰めてもらい
ようやく空気の漏れが止まりました。
スタンドの店員さんほんと有難う!

その日は何とか家に帰れて
次の日にトヨタに電話してタイヤ1本を手配してもらいました。
車を買ってその日にスタッドレスに交換して
3月にノーマルタイヤに変えたばかりなので
実際3000キロくらいしか走ってないタイヤだったのに
もう使えなくなってしまいました。やだもー。

で、数日後に半年点検を予約してあったのでそれまでの間は
リアだけスタッドレスに履き替えて走行。
そして点検と一緒に新品タイヤに交換してもらいました。
結局タイヤ代と交換費用で33000円掛かりました・・。


「なんで道路にカッターが落ちてるのよ!(怒)」



話題変更。先日家から1時間程の「伊吹山ドライブウェイ」に行ってきました。
日曜日に行ったので観光バスやファミリーのミニバンが多かった・・。
しかしあんなキツい峠を走るバス運転手さん大変やわ。

IMG_0361_20130728100804.jpg
86カッコえぇなぁ(´△`)

IMG_0360_20130728100802.jpg
フェイスブックメンバーによるサイト「86SOCIETY」にて
峠ランキングなるコーナーがあってそのNo.1がこの伊吹山なんです。
そのせいもあってか86が結構いましたね。
でも走るのに3000円かかるので気軽には行きにくいわー。
スポンサーサイト
2013/07/28 | | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
