スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今年もあと1ヶ月半か・・。
こんにちわ。月一ブログの時間です。
もうみんなに忘れられてるかもねー。


さて秋アニメも中盤に差し掛かってきてますが
今回もなかなかの作品が目白押しです。
相変わらず週に20本以上観てますが、その中でも
ヴァルヴレイヴが化けました。もう超展開で毎週楽しみです。
あとはガンダムビルドファイターズが良いです!ラルさん・・。

のんのんびよりやぎんぎつねなどはホッとして癒されますね。
脳コメは譲治の「選べ!」が良いっす。
あと今期はバトルものが多い印象でちょっと食傷ぎみかな。


それではここのところであった事などを。

スカイラインミュウジアムに行ってきた。
IMG_2639.jpg
86のドライブがてら長野県の岡谷市にある
「プリンス&スカイラインミュウジアム」に行ってきました。

IMG_2607.jpg
今年の特別展示はR33のGTーR LMやV35先行開発のR34などでした。

IMG_2584_20131109161123589.jpg
やっぱり私の中ではRBエンジンの第2期GT-Rが一番好きですね!
R32からR34までのスカイラインはほんとカッコ良かった。
発表当時は大柄な印象だったR34も
今の肥大化した車に比べるとコンパクトに見えますね。

ただもうすぐ発表になる時期スカイライン、
相変わらず怪しい雰囲気しか漂ってないんですが・・。


で、せっかく諏訪湖の見える岡谷市まで来たので
諏訪ステーションパークにある「PLUMショップ」に行きました。
IMG_2642.jpg
「諏訪姫じゃ!」
諏訪に諏訪姫というくらい有名なご当地萌えキャラです。
ねんぷちっぽいフィギュアも沢山出ていて仲間も含めて結構買ってしまった。
グッスマ並に出来が凄くイイ。残りのキャラも来年行ったら買ってこよう(^^)

PLUMは全日本ラリーにも参戦していて今年はDC2インテグラに諏訪姫が施されてましたが
来年は86にバトンタッチします。これは86オーナーとしては頑張ってほしいものです。


まどマギの映画を観てきたよ
IMG_2643.jpg

出遅れてようやく観てきました。
来場者特典フィルムの絵柄は・・何のシーンかよくわからない(左下のがそれです)
このテのフィルムプレゼントは前回の
中二病の勇太の妹アップシーン以外はすべて背景というハズレ率の高さ。はぁ・・。
パンフレットは売り切れだったのでまた今度。

内容は前情報では賛否両論ということだったので
心して観ましたが、あぁこりゃ確かになという感じ。
私はちょっと「うぅん!?」となってしまいました。


エヴァポルシェは完成間近です
IMG_2644.jpg

名古屋オートモデラーの集いに出すエヴァポルシェ
内装&シャーシも完成し、研ぎだしも完了してあとは仕上げのみとなりました。
前に作ったミクポルシェでは最後にミスしてしまったので
今回は注意して進めましょう。

名古屋オートモデラーの集いは今度の日曜17日に
トヨタ博物館の新館1階大ホール会議室にて行います。
このスペースへは入場無料なんでみなさん来て下さいね!
スポンサーサイト
2013/11/09 | | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
