スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
オートモデラーの集いin名古屋やったよ
いよいよ12月になりました!今年もあとわずかですね。


さて先日行ってきた東京モーターショーと順番が逆になってしまいましたが
オートモデラーの集い名古屋に今年も参加してきましたよ。

IMG_2700_20131207223209c5d.jpg
私の所属するサークルでは毎年テーマを決めて展示していますが
今年はポルシェ911が誕生50周年というということで「911祭り」です。
ロードカーやレースカーなど各自持ち寄った自慢の911が目白押し。
みんな上手いわ〜。

IMG_2691.jpg
その中で私は過去作品のミクポルシェと新作のエヴァポルシェを展示しました。
デカール貼りで苦労に苦労を重ねたミクポルシェに
これまたかなりのデカール貼りを要求させられたエヴァポルシェと
私の中ではかなり達成感が高い2台の展示となりました(ドヤ顔)

ちなみにエヴァポルシェのデカールなんですが
フェンダーの白黒ラインがホイールアーチと合ってなかったり
タイヤデカールがタイヤの円と合ってなかったり
ヘッドライトカバー廻りのオレンジのデカールが
クリアーパーツのサイズと合ってなかったりと
フジミの詰めの甘さがそこかしこに出ていました(´△`;)ぐぬぬ。

IMG_2675.jpg
あとは名古屋初披露のガルパン。
ちっちゃなフィギュアを皆さん見てくれました。
こちらも苦労して塗装したので嬉しかったですね。
ピンクパンサーの方はやっつけなんでそっちがオマケな印象な。



・・・ってやっぱり今回も自分の作品しか取り上げてないし!
その他のみなさんの作品は検索サーチで・・。


そんなオートモデラーの集いでテンションがアップしたので
この流れで次を始めようと思います。
IMG_2894.jpg
初号機マクラーレンです。

またエヴァなんですけど。しかもまたフジミ(^^;)
マクラーレンMP4-12Cは過去の展示会でもいくつか展示されていて
そのどれもがかなり良い出来でしたので私も作りたいと思っていました。
この初号機のバージョンはリアウイング等も新規金型で
エッチングパーツも付いていたりとお得だったのでこれにしました。

あとパッケージイラストの綾波たちのコスがたまらん・・。
ちなみに私はエヴァガールズの中ではマリ(右の娘)が一番好きです!



ラブライブ!μ’sの新曲買ってきた。
IMG_2893.jpg
BD付きのやつ値段高いわー。
でもOVAからPVへの繋がりは良かったなぁ。
これ真姫スキーはたまらん映像やね。
私の好きなエリーチカも出番多かったよ(´▽`)ハラショー



マイカー86が一年点検でした。
IMG_0446_2013120816475752b.jpg
買ってからもう1年か〜。早いな〜。
走行距離は1万3千キロほどでまあまあ走ってますね。
点検と一緒にエンジンオイルとエレメントを交換しました。
オイルは良いグレードのも勧められましたが普通のやつで。
ふんわりスタートの地球にやさしいカメさん86なんで
普通ので十分かなって。

そして店内にはあの「ピンククラウン」が展示してありました。
あれは凄い存在感でした・・。
スポンサーサイト
2013/12/08 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
