スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
エヴァポルシェ完成画像&MP4-12Cを始めたよ
もう毎日朝寒いっす(>_<)
車のガラスも凍ってて解氷スプレーで溶かさないとダメなぐらい。
道路も凍ってるかもなので気をつけないとね。


そういえばマクロスFのランカ役で有名な「中嶋愛さん」が音楽活動休止するんだね。
「ラグランジェ」や「たまゆら」の歌が良かったので本当に残念です。
ちょっと前には「アマガミ」や「武装神姫」の「azusa」さんも活動休止とか・・。



この前ちょっと時間があったので完成した「エヴァポルシェ」をちゃんと撮ってみたよ。
IMG2862.jpg
前回の記事でも書きましたがデカールサイズでちょっと大きかったり
パーツと合ってなかったりと少し残念な箇所がありましたね。
こういう所をもう少し丁寧にやってあればフジミに対しての印象も変わるのになぁ。

IMG_2865_20131215111339d90.jpg
キットの方は以前ミクポルシェで作っていますのでトラップ箇所は確認済み(^^)
ウインドウパーツが一体ですがボディに対してキツキツなので
各面ごとにバラバラにして取り付けました。
ボンネットの給油ダクトもパーツを削って塗装後の厚みに対してもはまるようにしてます。
後はリアの車高が高いのでここはフレームの加工でローダウン化しました。

IMG_2866.jpg
ホイールはアフターパーツのCGM製のポルシェGT3用BBSホイールに変更しました。
これは毎度もらってばかりで申し訳ないのですがmさんからの頂き物です。
いつもいつも本当にありがとうございます!
ただこのホイールがF社ポルシェ用となっていますが、ものすごくボディからはみ出ました。
ほんとに対応品なのか?なので結構な量をガリガリと削って強引に瞬接で接着しています。


と、まあいろいろとありましたが完成してみると
とても派手でカッコ良くいままでの苦労も吹き飛びます。
これだからデカール沢山のレースカー&痛車はやめられないんだよね。



で、そんなテンションでお次もエヴァンゲリオンのSUPER GT参戦車両
マクラーレンMP4-12Cです。
IMG_2898_20131215111409743.jpg
このキットには最初からエッチングパーツが入っていて、アンテナも用意されています。
あとウインド用マスキングテープやタイヤデカールも付いていたりと
今までミクポルシェなんかで我々からさんざん言われていた苦情に
全て対応しましたって感じですね(^^;)ゼッケンデカールも当然入ってますし。
ではこの調子でこれからもヨロシク!(上から目線)


ボディカラーは初号機のあの紫なんですが、
私のカラーストックの中にこれを発見しました。
IMG_2897.jpg
グンゼ産業(現クレオス)の初号機カラーセットです。
10何年前に初号機のプラモを作るときに買ったものがありました。
(結局その初号機は完成しなくてこのカラーも使う事はなかったのであった)
今回は実車が結構暗いイメージの紫なので夜間用のパープルを使いましょう(一番右下)

IMG_2896.jpg
で、下地処理中の写真は撮り忘れたのでいきなり塗装完了です(^^)
実車はもうちょっと暗い黒に近い感じだと思いますが
まあ、これ位の色あいの方が初号機らしくて良いということにしておきましょう。

このキットはサイドパーツが別になっていて、
しかもダクトのパーツが何層にもなっているので最初説明書を見た時「・・うん?・・。」
どちらが表なのか裏なのかよく分かりませんでした。
パーツの合いはそれ程悪くありませんが仮組みは必要ですね。
あとボディもヒケがありますのでこちらも要チェック。
それでも最近のフジミらしくモールドもシャープでパーティングラインも殆ど無く
「パーツだけみれば」とても良い印象です。
(他のパーツと合体させると発生するのがフジミトラップによくあること)


それでは次回はデカール貼りです。
今回も大判デカールが沢山あるので貼りがいがありますね!
スポンサーサイト
2013/12/15 | エヴァマクMP4-12C | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
