スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
メリクリだちゅん!
ラブライブ!のアプリ「スクールアイドルフェスティバル」にて
クリスマスカード決定戦で1位を獲得した「ことり式雪だるま」
5日間ログインするだけでもらえるので速攻でカードゲット。
IMG_0447.jpg
うーん、あざといわ〜(´▽`)

ちなみにゲームの方もまだ継続プレイ中です。
無料アプリでこれだけ長い事遊べるのはほんと凄い!
イベントや追加カードなどユーザーを飽きさせないんだよね。


秋アニメがそろそろ終わりだしました。
今期もなんだかんだ言って良作が多く私のアニメライフも充実してましたよ。
終わったものでは「脳コメ」や「勇しぶ」の角川作品が久しぶりに面白かったです。
あと「境界の彼方」は特に6話での妖夢討伐隊の話が京アニらしい感じで良かったわ。
ただ全体を通してちょっと推しが弱かった印象でしたね。

まだまだ他の作品もありますんでワクワクしておりますよ!


さて製作意欲が湧いて順調に進んでいるエヴァMP4ですが
先日デカール貼りをいっきに完了させました。
IMG_2901.jpg

IMG_2902_201312221628080ad.jpg

IMG_2904_20131222162810d37.jpg
相変わらずのデカール量の多さで
途中写真を撮ることも忘れていきなりの終了画像。

まず全体に流れているバイナル風の黄緑とガンメタのデカールを貼っていき
その後にロゴマークを貼る作業になりますが、
じっくりと焦らずに貼っていけばそれほど難易度は高くないと思いました。
で、今回ビックリしたのがデカールの精度の良さと品質の高さです。

前作のエヴァポルシェではデカールとボディでサイズがあっていない箇所がいくつかあり
ちょっと残念な印象を持ちましたが、このMP4ではサイズがピッタリ!
余分な箇所をカットすることがなく貼る事ができました。
また、蒸しタオルやマークセッターを使って曲面に馴染ませても
破れることなくキレイに貼れました。

時間は掛かりましたが今回の作業はこの品質の良いデカールにより
いつもに増して楽しい作業となりました(^^)
今のところボディ自体も特に問題ないですし、デカールも良いという
「フジミなのに順調にいっている」のが逆に怖いわ・・。
スポンサーサイト
2013/12/23 | エヴァマクMP4-12C | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
