スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
冬休みはダージリンさんを作ったよ
予想はしていたけど9連休わ〜い!長いな〜!
と思っていたらあっという間に休み終わっちまった(´△`)


大晦日はBS11の「ブシロード」を録画しながら
紅白の「リンホラ」「奈々様&西川のアニキ」
BS11に戻って「SAO」を録画しながらNHKにして「ゆく年くる年」を観てました。

そして正月は観ていなかったアニメを観たり、ユニクロ行ったり(^^)
プラモの地味な下地処理などの作業をして過ごしましたよ。うーん質素。
あっ、初詣も行きました。おみくじ引いたら「吉」でした。

休みの間に名古屋大須のヲタショップ巡りをして
ボークス名古屋で以前から買おうかどうしようか迷っていた
キャラグミンシリーズでガルパンの「ダージリンさん」を買ってしまいました。
まあ自分へのお年玉ということで(^^)
IMG_2917.jpg
ガルパンの中で華さんとともに好きなキャラです。
格言をドヤ顔で言ってペコさんが「はぁ?」となるのがたまらない・・。

IMG_2918.jpg
既に成形色でパーツ分割してあるので初心者でも安心。
私も初心者なので今回は成形色をそのまま使用して
部分塗装とウォッシングのお手軽仕上げでいきましょう。

CIMG2568.jpg
完成しました!作業時間は1日半ぐらいでしょうか。
ほんと手軽でいいですね〜。

CIMG2569.jpg
ゲートが残っているのでカットしてペーパーで処理。
そして服にエナメル塗料でウォッシングしました。ボタンはゴールドリーフを筆塗り。
マニキュアにピンクを塗ったり、唇やチークにクリアーオレンジを塗ったりしています。
で、最後にブーツはつやありトップコートを吹き
服はつや消しトップコートを吹いてフィニッシュです。

CIMG2570.jpg
手を加えた所その1。
顔が真正面を向いているがなんか味気なかったので
首をぐいーっと力技で曲げて小首をかしげる感じにしました。
この方が格言ダージリンさんってイメージになりますね。

CIMG2572.jpg
手を加えた所その2。
紅茶自体もパーツがありますがあずき色の成形色なので
ここはちゃんと紅茶の透明感をだした方が良いと思い
透明プラ板にクリアーオレンジを塗装したものに変えました・・どっかにいってしまった

CIMG2574.jpg
手を加えた所その3。
このダージリンさんの最大の違和感は目が可愛らしすぎる所。
なんかピュアピュアな感じがして
いつものドヤ顔のダージリンさんは何処へ?って。
(箱の写真を見てもらえば違和感があるかと)

なので目はデカールなのですが、そのまつ毛の上のラインを直線にカットしました。
これでいつもの格言を言うキリッとした
ドヤ顔ダージリンさんに近づいたような気がします。


と、少し手を加えただけで自分のイメージのダージリンさんの完成です!
このキャラグミンシリーズは成形色がある程度色分けされてるので
初心者でもとっつきやすく、ガチに全塗装仕上げしたい人もOK。
フィギュア最大の難関の「目」もデカールが用意されていますので問題なし。
(ただその目が似ていなかったりするキャラがあるんだよなぁ)

なんだかキャラグミンにハマっちまった気がするので
また今度違うキャラを買ってこようかな〜(プラモはどこいった?)
スポンサーサイト
2014/01/05 | キャラグミン・フィギュア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
