fc2ブログ
タミヤニュースにのった
いよいよ冬アニメが始まりましたね。

・・で、見始めましたがなんかイマイチな作品が多い印象・・。
そんな中いまのところヒットなのは「のうりん」です。
実はこの作品の舞台は私の住んでいる隣の市なんですよ。

既に去年中に公民館で第1話先行試写会があったり(その模様が新聞に載ったり)
駅にはポスターが貼ってあったりと市(隣のね)も力が入っていたので
「うわ〜、これであの作品みたいに外したらヤバいな〜。」
って思っていましたが1話を観てひと安心な面白さでした。ゆかたんとか(^^)

ビックリしたのは「花澤さん(眉毛の子)が岐◯弁しゃべっとるやん!」
イントネーションが若干違わなくもないですが勉強したんだろうなぁ。
なんなら私が教えてあげますよ(´▽`)ノ

「のうりん」これからどんな内容になるのか楽しみな作品です。
ちなみにあの高校へは家から車で30分くらいで行ける場所にあります。



エヴァMP4はボディにクリアを吹いて乾燥期間が2週間位になるので
一度全体に中研ぎをしました。
ペーパーの1000番でデカールの段差消しと表面を平滑に。
予想はしていましたがボディ形状がかなり複雑でペーパー作業も難航しました。
これを研ぎだしでまたやらんといかんのか・・。ちょっと気が重い。
IMG_2931.jpg
で、中研ぎ完了後にクリアーをたっぷりと吹いてまた乾燥期間に入ります。

その他には内装の塗装も始めました。
IMG_2932.jpg
エンジンルームやボタン類が主な作業ですね。
あとはシートベルトがエッチングパーツに入っているので
それを作って内装は完成予定ですね。


話変わって、
「タミヤニュースに私の作品の写真が出てるよ〜。」と
いつも親切なmさんから写真付きメールが来たので
何っ!と思い買ってきました。105円也。
IMG_2933.jpg

写真が出ているのは去年の9月に行われた
「静岡オートモデラーの集い」のレポートでした。
IMG_2934.jpg
おぉ!これはまさしく私の展示エリアですよ。
コメント「市販車、レースカー、痛車など様々なクルマのモデルが集まりました」
一枚の写真で色々なジャンルが詰まっているので
私の展示エリアは好都合だったのかもしれませんね。

ただ一番手前が「けいおん痛車」というのがタミヤ的にどうなんでしょう(^^;)


今回は写真選定に私の展示エリアを使用していただいて
ほんとうにありがとうございました!
スポンサーサイト



2014/01/13 | エヴァマクMP4-12C | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |