スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
劇場版アイマスの初日にあえて劇場版WUG!に行く俺ってイケテルやん
IMG_2941.jpg
我が県ではアイマス映画やってなくて隣の県まで行くことになるのですが
モチベーションが一昨年まで(ラブライブ!が放送される前)ほど高くなく
「ちょっとしたら我が県にもくるだろう。」てな気持ちになっちまった。
ネットではグリマスのキャラが話にぐいぐい入ってきてるみたいで賛否両論で
私はモバイルのアイマスはやってないので、その辺の噂も躊躇している要因に・・。


で、たまたまいつも見ているアニメ系のブログの方が
劇場版「Wake Up, Girls!」を観に行って凄く良かった!って記事にしていて
もう公開している日にちもそんなになく、こちらも隣の県しかやってなかったので
どうせならこっちにしようと思い行ってきました。

内容はTV放送より前の出来事が丁寧に描かれていて
「これは映画でやるよりTVで第1話としてやっていれば
あんな低評価にならなかったかも?もったいないなぁ。」
と思わずにいられないほど良い内容でした。

まあそうは言ってもこの作品はキャラデザやストーリーなど
ちょっと微妙な感じなところもあり
アイマスやラブライブ!のようにヒット作になるのは難しいかな?



エヴァMP4は研ぎだしも終わり、あとはウインドウパーツや小物といった所まできました。
「ここまで来たら何かもう完成したも同然。いつでも完成出来るぜ!」
みたいな錯覚になってしまいついつい違うキットに手を出してしまいました。あちゃー。
IMG_2946.jpg
ブラックロックシューターのデカールが使われた残り物の「アルテッツァ」です。
このキットはいつも仲良くしてくれる車知識にめっちゃ強い
模型友達のT君にタダで貰った物です。いつもありがとう!

キットは暗黒時代のフジミからちょっと立ち直りつつある頃の物で
スタイリングは悪くない感じ。
ただミゾが太かったり、ぽってりした箇所があったりと
「あぁ、あの頃のフジミだなぁ。」と思いましたね。
IMG_2945_2014020121573652a.jpg
フロントライト廻りがちょっとボデッとしていたので
ペーパーでシャープにしている途中です。
あとダクトとフォグランプはモールドだったので開けておきました。
そしてバンパー下がちょっと寂しいのでリップスポイラーを付けたいと思っています。

このキットでビックリしたのはフロント・リア共に
バンパーの接着がプラ厚だけの接着面なんですよ!
ピンもヒンジもなく位置合わせの指示もありません。なんたるアバウト。
IMG_2943_20140201215733082.jpg
そのバンパーにシャーシの力は加わらない構造なのでまだ良いのですが
研ぎだし作業などで不安なので裏でプラ板補強しておきました。
・・ちょっと汚い仕上がりになっちゃった。


で、今回は久しぶりに純粋な痛車にしようと思います。
ここ最近はSUPER GTのエヴァ2連続で痛車は「けいおん!86」以来かー。
IMG_2947.jpg
今TVでも放送中のすーぱーそに子のデカールを使いましょう。
ちなみにこのデカールは毎回貰ってばかりのMさんから数年前に頂いたものです。
もうほんとすみません。って今回貰い物二つのタダモデリングやね(^^;)

アニメすーぱーそに子は第1話を観てちょっと微妙かな?と思いましたが
だんだんと作品のまったりした雰囲気がツボになってきてしまいお気に入り作品に。
iTunes Storeで第一宇宙速度のアルバムも買っちまった。

このデカールを「とりゃぁ〜!」と気合い入れて貼っていきますよ。
あっ、エヴァMP4はちゃんと完成させますんでご安心を。
スポンサーサイト
2014/02/02 | すぱそに子アルテッツァ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
