雪降ってコタツで丸くなる
かなり雪降りましたね〜。
今回は関東地方も大変なことになってしまったようで
ラブライブ!のライブやワンフェスなど
イベントに行かれる方は気をつけて下さいね。


そういえばフジテレビの「潜入リアルスコープ」観ました?
フェラーリ工場やスバル工場の内部紹介や
日野トレーラーの富士スピードウェイ全開走行など
とても興味深い内容でしたよ。

ちなみに私の一番好きなフェラーリは355ですね。
スタイリッシュでコンパクトサイズが良いです。
あとやっぱりリトラクタブルライトがポイント!
スーパーカー世代としてはこれは外せない。


今週のすーぱーそに子アルテッツァ略して「そにテッツァ」の方は
フロントにリップスポイラーを追加していました。
IMG_2949.jpg
バンパー下部にプラ版で元を作り、そこにエポパテで形を付けていきます。
あとはリューターやヤスリでガリガリとひたすら削って・・

IMG_2951.jpg
そんなことを何日か続けて、そろそろいいかなと思いこれで完了。
純正リップよりもちょっと派手で、
かつ下品にならないようなオリジナルエアロバンパーです。
最初リップスポイラーと言っておきながら結局エアロバンパーになっちゃった。

その他に今回は角プラ棒に三角に切ったプラ版を貼って
サイドステップも作ってみました。
IMG_2950.jpg
あとこのアルテッツァのキットはドアノブが非常にやる気がない造形だったので
こちらもプラ棒を削って作りました。

装着するとこんな感じに。結構いい感じになりました(自己満足)
IMG_2954.jpg
そしてドアには本当はサイドモールがあるのですが
デカール貼りや研ぎだしで邪魔になるので埋めてしまいました。

なんか今回の作品はえらい気合い入ってるなーと自分でも思うよ(^^)


で、全体はこんな風に。
IMG_2952.jpg
おぉ!けっこうイケてるやん!

エアロの装着によって下部に安定感が増しました。
あとヘッドライト廻りもペーパー掛けしましたのでシャープな印象でイケメンに。


これでボディ下地はできましたので塗装してデカール貼りですね〜。
とても楽しみです。
スポンサーサイト
2014/02/09 | すぱそに子アルテッツァ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |