雪とか赤いフルエアロ86とか
先週末に続いて関東地方ではまたしても大雪になってしまいましたね。
私の住んでる方でもあんなに積もらないのに
今年はどうなってしまったんでしょう。
これも異常気象なのでしょうか?


私の車は家から少し歩いた所の駐車場を借りて置いてあります。
で、そこの斜め向かいに新築で家が建ったのですが、
先週末に引っ越されてきて家の駐車場にはなんと86が!

カラーは赤でモデリスタのフルエアロを装着されてます。
タイヤ・ホイールも変わってましたがあれはスタッドレスかも。
たぶん旦那さんが乗ってるのかと思われますが
偶然合ったときには挨拶してちょっと話しかけてみようかな。
こっちはドノーマルなんで気が引けますが(^^;)


さて、良いペースで進んでいる「そにテッツァ」ですが
今回は足回りを見てみます。
あの頃のフジミは以上に車高が上がっているものとかありますからね。
IMG_2956.jpg
で、そのまま組んでみましたがそれほど悪くないですね。
ただもうちょこっと下げたいかな。

あとキットのホイールがちょっと貧弱です。
グレードがRS200なんで純正は17インチホイールのはずなんだけど・・。

IMG_2959_20140215215833b00.jpg
まずはフロント側でシャーシのサスを差し込む出っ張りをカットして完了。
この出っ張り分だけ下がります。0.5mmくらい?

IMG_2960_20140215215834b94.jpg
リアはフレームパーツの間を今では珍しくなった金属棒を通しますので
左側がキットのままで、右側のように繋がっている所2カ所をカットするだけです。
この厚み分だけ下がります。こっちは1mmくらい?

で、あとは貧弱なホイールを変えたいなと思いジャンクパーツの中から探してみて
アオシマ版の86純正ホイールが良さそうなサイズだったのでこれでいってみます。
IMG_2962_201402152158358fb.jpg
ナイスカップリング!バディコンプレックスより(^^)

ホイールサイズも車高も丁度良い感じになりました。
ライトチューンした車ってイメージ。
たぶんホイールはメッキのままではなく
色を塗ってカラーホイールにする予定です。

IMG_2963_20140215215837b1e.jpg
ここまで来たら次はボディ塗装をして大好きなデカール貼りですね。
そに子ちゃんが待ってるよ〜。
2014/02/16 | すぱそに子アルテッツァ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |