スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ちょっと温かくなってきたん
来週から我が県にようやく劇場版アイマスが来るので観に行こうかなー。



フジミのアルテッツァにようやくグッスマデカールの
「すーぱーそに子」デカールを貼りましたよ。

アルテッツァのボディはそんなに曲面ではありませんが
大判デカールは馴染みにくい箇所がでてくるので
蒸しタオルでじわ〜っと押さえて貼っています。
IMG_2973_201403012035435d5.jpg
サイドのバイナルとそに子が重なる所はやっぱり透けますんで
先にバイナルを貼って完全に乾く前に重なる大体の範囲をカットした後に
そに子を貼っています。これで肌色も綺麗に。

今回はフロントスポイラーやサイドステップのエアロを自作したので
やっぱりリアスポも必要かな〜と思いGTウイングを付けることにしました。
なのでトランクにはデカールを貼っていません。


IMG_2972.jpg
助手席側。とくに左右でデザインを変える事もなく対称でいきました。

グッスマデカールだけだと情報量が少なく寂しい感じがしたので
ミクポルシェや過去のデカールからロゴマークを拝借して
レーシングカー的なイメージにしました。

もうこのあたりの配置は私の中でいっつも決まってまして
見てる人に「また同じやん!」って思われてるだろうなと感じつつ
自分ではこれが落ち着く配置なんですよ(^^;)

IMG_2969_20140301203538bc5.jpg
ボンネットはなんちゃってカーボン塗装の黒にしたので
そに子ちゃんを貼る範囲をマスキングして白のままにしました。
なので発色も良く本来の色合いになっています。


デカール貼りはやっぱ楽しいですね〜。
これからはクリアーを吹いて乾燥させていきましょう。
スポンサーサイト
2014/03/02 | すぱそに子アルテッツァ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
