スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
キャラグミンのエアリィが出来ました!
全国でたぶん数人しかいないであろう(!?)
シャイニングハーツ「エアリィ」ファンのみなさん!お待たせしました!
キャラグミンが完成しましたよ!(カーモデル系の人今回はゴメン)

CIMG2549.jpg
基本は成形色そのままで、エナメルでウォッシングし
仕上げに水性トップコートを吹いています(ブーツとパンはつやあり、他はつや消し)
このお手軽さがキャラグミンの良さですね。

CIMG2551.jpg
とは言っても服の縁の金ラインや胸のブローチ
白い服のシワのブルーなど結構塗装しました。

今回は秘密兵器としてタミヤのウエザリングマスター「フィギュア用」を使ってみました。
これがものすごく良くて「ひざ」や「指の付け根」などの自然な濃さが簡単に出来ます。
こするだけでテクニックがレベルアップしたような気が・・。オススメですよー。

CIMG2553.jpg
そしてこのエアリィの最大のポイントは「クマパン」です(^^)
何回も失敗してどうしたらリアルな表現が出来るのかをトライして
クリアーオレンジを使い、ようやく納得のいくパンに仕上がりました。

我ながらとても美味しそうに出来たのではないでしょうか。ゴクリンコ。

CIMG2557.jpg
キャラグミンエアリィ最大の問題点である
服の後ろにがっつりパーツの合わせ目がくる箇所は
胴体を挟み込んだ後に瞬間接着剤を盛り盛り状態で接着して
はみ出た所をペーパーで消し、青系の色で塗装しました。


「ル・クールへようこそ!」

そしてエンディングテーマへ

コネコネコネコネ・・
まぜまぜまぜまぜ・・

CIMG2558.jpg
お正月に作ったガルパンのダージリンさんに続いて
キャラグミンは2作目ですがほんと良いキットですね!
なんかもう組み上げていくときはムラムラしてます(あぶねー)

キャラグミン全般に言えることなんだけど
太もも造形の気合いの入れ方が凄い!
私は特に足フェチではありませんが、この太ももにはグッと来ますね(^^)
キャラ選択もそこから選んでるのかと思えるくらい。
今後の新作にも目が離せませんよ。


もう完全にキャラグミンにハマっちまったので
また新しい嫁のフィギュアを買ってきますわ(^^)
カーモデルも作ってますんでご安心を。
スポンサーサイト
2014/03/09 | キャラグミン・フィギュア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
