あたたかったり、さむかったり。
そにテッツァはクリアー乾燥中なので、その他の作業をしておきましょう。

まずは内装。
IMG_3110_20140322191227f8e.jpg
内装は特にこだわらずにそれっぽい色でパパッと仕上げました。
ただ一点だけシートベルトアンカーだけは
いつものエバーグリーンのプラ棒で作りました。
作りましたと言っても色塗って切っただけですけどね。
すんげー目立つアイテムなんで皆さんもやってみましょう。

IMG_3111_20140322191229af5.jpg
シートの裏ヌキすらそのまんまやし(^^;)


ブレーキはそに子ちゃんの髪の色のピンクにしてみました。
まー実際こんな色のブレーキは無いだろうけどプラモなんで全然OK。
IMG_3112.jpg
ホイールは今回アオシマ86のものを使います。
以前の記事で「カラーホイールにします。」と書きましたが
キットのメッキの上にクリアーレッドを塗ってみたけど
なんかイメージと違っていたので結局キッチンハイターで全部落としました。

で、どんな色にしようかな〜と思い、「まずはシルバーにしてからやね。」
という事でブラックを吹いてその上にクレオスのメッキシルバーNEXTを吹いている途中の
ダークシルバーっぽい状態が結構イケてる感じだったのでこの状態でいくことにしました。
実際装着してみるとどんな感じになるのかは不明ですが・・。


その他にはウインドウのフチをマスキングして黒を塗りましたが
このクリアーパーツはちょっと透明度が低かったので
コンパウンドをしっかりとかけて透明度を復活させました。
IMG_3113.jpg


ブレーキランプをクリアーレッドで塗ったり
フロント&リアのクリアーパーツのフチをガンシップグレイで塗りました。
フチを塗ってないと俄然おもちゃっぽく見えるのでこの作業は必須です(キリッ)
IMG_3114_20140322191233b14.jpg
フロント&リアのライトユニットパーツはそのままのメッキだと迫力に欠けると思い
エナメルのスモークを塗ってワルっぽくしました。
黒だとちょっとキツすぎるかなと思いスモークにしています。
ウインカーはクリアーオレンジをドライブラシの要領でぼかして塗装しました。


これでボディ以外のだいたいのパーツは完了したので
あとは研ぎだしをしてラストスパートですね!
2014/03/23 | すぱそに子アルテッツァ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |