SUPER GTのラブライブ!ポルシェってフジミから出たら嬉しいなー
題名の件。フジミにポルシェのキットはあるし
ミクさんやエヴァ、攻殻機動隊もキット化されてるということは・・可能性高い?
スピリチュアルやん!



春アニメが始まりましたねー。
「ラブライブ!」は当然のことですが
今のところ、メカ物「キャプテンアース」魔法物「魔法科高校」
切ない系「一週間フレンズ」萌え系「彼女フラグ」「ご注文うさぎ」が良い感じ。

そして前回の「のうりん」に続いて
またまた我が「G県」を舞台にしたアニメ「河合荘」も注目です。
観てみると長良川に架かっている長良橋近辺がよく出てくるみたいで
町並みや鵜飼船の乗合所が映ってました。鵜飼は乗った事あるのですぐわかりました。
これからどんな所が映るか楽しみです。ただ、内容はちょっと微妙?



来月の静岡ホビーショー用の青島のくまぶろぐに出てたモザイクチラシ。
左上のシルバーの新キットってたぶん新型クラウンロイヤルだよね。
まずはロイヤルで続いてアスリートが出るのかな。
話題性ではレヴォーグがもしかしてって思ったんだけどまだ早いか。




さて、前回から始めたラブライブ!絢瀬絵里&ランエボXの「ランエリX」は
ボディの塗装を済ませました。

IMG_2978_20140412175819cde.jpg
いつものクレオスのGXホワイトをエアブラシで。
ランエボはそんなにでこぼこしていないので特に注意することもなくサッと。

で、ボディを塗装出来たので次は痛車の肝となるデカールです。
今回は自作デカールとなりますが、
いつものミラクルデカールだとクリアー塗装中に中の色が割れてしまったり
デカールの段差が目立ったりと結構クセのあるデカールなんですよね。

そこで模型仲間の(Sさん)にお願いして
waveのレーザープリンター用デカールで作っていただきました〜。
どうも有難うございました!
IMG_2967.jpg
このデカールはクリアーとホワイトの2つあって
クリアーは重ね貼りすると透けてしまうとの事で今回2つ共作ってもらいましたよ。

印刷状態も問題なくキレイに印刷されてます。
Sさんが現在コンプリートに向けて増殖中のアイマスのカッコイイ痛車達は
全てこのデカールで自作されてます。凄いですね!
みなさんも一度はネットで目にしたことがあるのではないでしょうか。

どんな感じのデカールなのか今回初挑戦なので予備も作ってもらいましたが
気合い入れて貼っていきましょう!
スポンサーサイト
2014/04/13 | ラブライブ!ランエリX | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |