ご注文はねんぷちですか?
「たまこラブストーリー」を隣の県まで行って観てきました。
CIMG0048_2014050305020821a.jpg
ネットで皆さんが言われているように、とても良い映画でした!
爽やかで甘酸っぱい青春ものといったところでしょうか。
京アニもこの路線でTV版作ってれば・・ね。
デラちゃんいらない子だったかも?

ちなみに劇場窓口で「たまこラブストーリー大人1枚です」
と言うのはそんな単語を言い慣れてない我々にはハードル高かった(^^;)
まぁ「おっ◯いバレー」って言うよりはマシか。


エリチカXはボディの研ぎだしをしました。
CIMG0042.jpg
カーテンの映り込みもバッチリね。

最近は中研ぎを必ずやるようにしました。
中研ぎの段階でデカールとの段差を完全になくしておきます。
この時のペーパーは1000番でガシガシと。
ここで段差をなくしておいた方が仕上げクリアー後で
段差が復活してしまうということも無く作業もラクになるような感じ。

で、平になったら最後にクリアーを1回ドバーッと吹いて乾燥。
1週間ぐらい経ったら仕上げのペーパーで1200番→2000番とヤスリます。
その後にクレオスのラプロス6000番→8000番でフィニッシュです。
最終的にはハセガワのコーティングポリマーをしますがそれは小物等をつけてから。

今まで研ぎだし作業は試行錯誤してきて、何度もやり方を変えてきましたが
現状ではこの方法が自分ではベストかと思っています。



今回はアフターパーツのホイールを使用します。
CIMG0043.jpg
買ったのはアドバンレーシングのRGIIIです。バックにランエボも映ってるしね。

で、パパッとシャーシを組んでみましたが・・
CIMG0044.jpg
ホイールの成形色が今までにないような斬新な色で
緑か黄色が入ったゴールドのような感じ?全然パッケージの色と違うじゃん!
今回はたまたまエリチカの髪の色の黄色(ゴールド?)
に合わせた色のような気がするので塗装しないでそのまま行こうと思います。
ちょっと無理矢理な気もしますが・・。


研ぎだしが終わればゴールは見えたも同然です(!?)
あとは小物を仕上げて完成させましょう。



〜お知らせ〜

今年も静岡ホビーショーの合同展示会に参加させていただくことになりました。
「静岡オートモデラーの集い」にて展示します。
いつもmさん含め模型仲間の皆さん有難うございます!
今回の私の展示は・・

エヴァポルシェ
エヴァMP4-12C
そにテッツァ
ランエリX

以上の4台を予定しています。
あと展示スペースによっては
ガルパン隊長セット&ピンクパンサーも。

で、その時にキットと一緒に(ねんどろいどぷち)も飾りたいなとふと思い
エヴァのアスカとレイは持ってるので、あとはそに子とエリチカが無い状況。
そに子は周りのみんなを巻き込みつつ結局地元にあったというオチながらゲット。
最後のエリチカはまだねんぷちが発売すらしてないので
だったら作るか!ということで始めちゃいました。
CIMG0049.jpg
ゆるゆりの「罰金バッキンガム綾乃」ちゃんの
ポニテ髪が流用出来そうだったので購入して、
制服はけいおん!の桜高がそのままが使えそうです。
今はパテで髪の毛を成形中です。そんなに難しくなさそうかな?

果たしてエリチカねんぷちはちゃんと完成するのかしら・・。
そもそもまだランエリX完成してないし、
さらに言うならエヴァMP4もまだ出来てないんだが。
スポンサーサイト
2014/05/04 | ラブライブ!ランエリX | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |