エリチカねんぷちの完成まで
もう静岡ホビーショーが先月のことなのか・・。


この前の合同展示会でランエリXと一緒に飾った
改造ねんどろいどぷちエリチカの最後の方の製作記を紹介します。

CIMG0085.jpg
肌や髪の塗装はエアブラシで塗装して
いよいよ目をデカールで作るぞ!と思いましたが
いざパソコンに向かってみるとなかなか上手くいかなくて
結局塗装したほうが早いかも?という思いになりました。

なんで下書きをサインペンで入れてみて様子を確認すると
結構いい感じにエリチしてるじゃないですか!
丁度必要な塗料も持ってるんでこれは塗装でいきましょう。

CIMG0088.jpg
と、その前に制服を仕上げました。
スカートは桜校軽音部の色そのままに
ワイン色のデカールを細切りして縦と横に貼りました。
厳密にはこんな単純な柄ではないのだけど
ねんぷちなんでこれくらいの情報量でいいでしょう。

ブレザーも軽音部そのままでリボンだけカット。
プラ版で新たに作り直して3年生は緑色なので
デイトナグリーンとパステルグリーンで塗り分けてますが
あんまり分からないですね。

CIMG0089.jpg
そして最大の難所の目の塗装も完了しました。

私の悪い癖で、塗る前に資料を見ないで思い込みで塗った後に
恐る恐る資料を見てあちゃーとなる事があるのですが、
今回もやってしまいました。最初に資料見とけって何度言ったら・・。

で、細部の調整を済ませて目が完成です。
なかなか良い感じに仕上がりました。

CIMG0231.jpg
あとは水性トップコートのつや消しを全体に吹いて完成です。
テレビの前で記念写真。

私の大好きなエリチカのオリジナルねんぷちです。ハラショー!
今回は制服バージョンで音ノ木坂学院の制服と
けいおんの桜高の制服が似ていたのでパーツ改造も最小限で済みました。
顔パーツもゆるゆりの綾乃ちゃんがポニーテールなので
前髪を加工したのが大きな改造でしたね。

会場でも沢山の方に見てもらい喜んでいただけたようで私も嬉しいですね。
また機会があれば好きなキャラで製品化していないねんぷちを作ってみようかな。
スポンサーサイト
2014/06/01 | ラブライブ!ランエリX | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |