合同展示会が終わってちょっと前から始めたものを
春アニメも終盤だね〜。
いつも残り3話ぐらいのこの時期が一番ゾクゾクします!
うぅ〜毎日楽しみですわ。


ちょっと前から始めたもの1

CIMG0236.jpg
去年、静岡で開催されたコレフリ(コレクターズフリマ)で
いつもお世話になっている「ハード&ライト」さんが出展されていて
その時に買ったコトブキヤのアスカのガレージキットです。
これはかなーり前のキットでエヴァガレキブームの時のものでしょうね。

今年に入ってキャラグミンを続けて作りましたが
一度本物のガレキを作ってみよう!と思い
手始めに塗装もパーツも比較的やり易いものを選び
このアスカにしました(って持ってるガレキ3つしかないんだけど)

CIMG0237.jpg
実は塗装が結構進んでいて、残りは顔と靴ぐらい。
その顔がメインイベントなんですけどね。緊張します。

このアスカは多分近いうちに完成しそうです(梅雨の天気次第ですが)



ちょっと前から始めたもの2

CIMG0238.jpg
フジミのマーチです。
これは先日の静岡合同展示会の時に、模型仲間で集まって
「キットトレード会」なるものを開催しまして。
自分ではいらないものを持ち寄って交換しましょうという会で

私は今回ちょっと荷物が多かったのでキットを持っていかなかったのですが
このマーチだけをもらってきました。
フジミのマーチは前に一度作った事がありますが
結構良いキットだったこともあり、もう一回作ってみようかなと。
hくんありがとうございました。

で、ちょっと作り始めたのですが
普通のままではさすがに寂しいと思いエアロパーツをつけようと思います。
CIMG0239.jpg
今はエポパテを盛って乾燥させています。
どんなエアロにするかは全く決まっていませんが
さり気ない感じにしようかなと。

そしてやっぱり痛車にしようかどうしようかと考えていますが、うーん。
ネタ作品はあるにはあるんですが、
それは世間的には全然ブームでもなんでもないだが
私的にはマイブームの作品が・・。
やっぱそれにしようかな〜。



と、まぁ最近はそんな感じです。
今は天気が良い日が続いてますが
雨が降ったらジトジトして塗装はできませんもんね。
梅雨はほんとたまらんです。
スポンサーサイト
2014/06/15 | ハナヤマタ真智マーチ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |