スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ご注文はあおいちゃんですか?
全国の数少ないであろう「ビビッドレッド・オペレーション」の青い子
「二葉あおい」ちゃんファンの皆様お待たせしました!
キャラグミンの完成写真を撮りましたよー。

CIMG2539.jpg
ビビパンの中では一番あおいちゃんが好み。
良い所のお嬢様〜って感じで、とっても可愛いですね!
で、キャラグミンで発売中だったので早速購入してきました。

CIMG2540.jpg
キャラグミンは整形色がある程度色分けされているので
とてもユーザーフレンドリーです。

ただビビパンシリーズは制服デザインに白のラインがあり、
これが黒の成形色の箇所にあるんですよね。

なのでマスキングして白ラインを塗装して、
その白ラインに色を合わせるため制服の白というか薄いグレーも塗装しました。

CIMG2544.jpg
ヘアバンドは設定では白なんですが、ちょっと味気ない感じがして
あおいちゃんなんできっと青色のバンドも持ってるだろう。
というオレ設定で薄い青に塗装しました。

CIMG2542.jpg
目はデカールが付いていますので安心。
位置は何度も写真と照らし合わせて慎重に決めて貼付け。
この貼付け作業は印象を決定づける重要な作業なので
じっくり時間をかけて納得いくまで調整しました。

CIMG2546.jpg
肌や頬にはタミヤのウエザリングマスター(フィギュア用)を使い
陰影をつけています。ほんとコレ優れものですね。

あとは全体をエナメルで色調整して、
最後に水性トップコートつや消しを吹いて完成です。


いや〜、今回のキャラグミンもとても満足度の高いものとなりました!
作っていて本当に楽しいです(というかハァハァしながら作った?)
また新しい嫁を買いにいこうかな〜。

しかし毎回思うんだけどキャラグミンって
太ももの造形が凄い気合い入ってるなぁ(^^;)
スポンサーサイト
2014/06/21 | キャラグミン・フィギュア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
