もうすぐお盆休み♪
8月は雨が続いたり、台風が来たりと天候不順ですね。
気持ちだけでもぱーっとぱーっと晴れやかに〜。
そのハナヤマタの多美お姉さんが素敵すぎるっ!!大和撫子って感じ〜。



のどっちインプレッサはデカールを貼りました。
CIMG0327.jpg
初めて使ったHIQシリーズのレーザープリンター用デカール(クリアー)は
非常に薄くて、多少の曲面にも馴染みとても使い易いものでした。

ミラクルデカールなどのインクジェット用ではクリアー保護をするため
どうしても厚いものになってしまい、クリアーとの相性の関係か
その後のデカール割れ等トラブルの原因にもなったこともありそれからは使っていません。

前回のエリチカランエボと今回ののどっちインプでのレーザー用デカールは
印刷してそのまま使用できるのでクリアー層を薄くすることが大きいですね。
エリチカではトラブルなく行けたので今回も無事に出来ればいいなと思います。

今回で上手くいけばレーザープリンターデカールはがっちり私の心をわしづかみです。

CIMG0329.jpg
リアは塗装でピンクにしたので
そこにはキットに入っているデカールの白字のものをメインに貼っています。

失敗したなーと思ったのは、リアドアに貼るのどっちが本来ならもっと大きいサイズで
ドアいっぱいになる予定だったんだけどミスってちょっと小ぶりになっていました。
なのでフロントドアのロゴとキャラの間に気になる余白ができています。
ここはピンクのグラデーション塗装をして隙間感をなくすかどうか検討しましょう。

CIMG0330.jpg
あとは全体的にロゴを配置するいつもの「sabaスタイル」な配置です(勝手に命名した)
もう私はこの配置しかできません。
アーチストであの人の曲いっつも同じ感じの曲ばっかりやんというのと同じです(^^;)

CIMG0332.jpg
ボンネットにはイングス特有のダクトが開いていますが
そこには顔やロゴを来ないように配置しました。
ただ手がダクトで切れているのでオカルトな感じがしますが。



これでデカール貼りが完了したので今度はクリアー塗装です。
その間にシャーシと内装を仕上げていきましょう。
スポンサーサイト
2014/08/10 | 咲-のどっちインプレッサ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |