久しぶりのキャラグミン購入
毎日雨が降っとる。どうなっちゃったの?
今年の夏休みの宿題の天気は「曇りのち雨」って書いとけば良しやね。
マジで異常気象だわ。


8月31日に行われる関西オートモデラーの集いには不参加ということに・・。


のどっちインプはクリアー乾燥中なんで今回はお休みです・・。


で、今日はボークス名古屋に行って
キャラグミン新発売のアスカを買ってきました。
CIMG0338.jpg
今セブンイレブンでキャンペーンやってたり
金曜ロードショーで映画が放送されてたり。
ただやっぱり「Q」がアレな内容だったんで少し盛り上がりに欠けるかなー。
と言いつつ円盤は劇場版3作品とも持ってます。

で、早速開封してパーツを確認してゲート処理を行いました。
CIMG0339.jpg
印象としてはかなり細かくパーツ分割してあるなぁと。
色の塗り分け部はほとんど別パーツになっています。
これはかなり塗装もし易そうです。

足のタイツ部分と上半身では表面処理が変えてあったりと
気合いが入っています。ただ足にはパーティングライン段差が少しあるので
せっかっくシボ処理してあるのですがペーパー処理しないといけない為
改めてサーフェイサーを砂吹きで対応しましょうかね。

アスカは好きなキャラなんでしっかりと完成させたいです!
(この前の制服バージョンガレキは放置中なんだけどね・・)
ちなみにキャラホビ2014でマリも展示されてて結構良さそう。
これも買いだな。そして当然レイも出すんですよね!


〜おまけ〜
まんだらけでタミヤのZ34が2千円で売ってたので買ってきたよ。
CIMG0340.jpg
国産スポーツカー好きな私にしては珍しくタミヤZ34は初めて買いました。
悪くはないんだけど私の中ではやっぱりZは33が一番カッコイイんですよね。
まぁなんだかんだ言いつつ次か、次の次くらいに作りたいです。
スポンサーサイト
2014/08/24 | キャラグミン・フィギュア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |