スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
私の大好きな秋やね〜
いよいよ夏アニメもクライマックスに。
その中でも「アルドノアゼロ」がえぇーーーーーーーーーーっ!?
という最後でビックリしました。ここ最近では一番かも?
で、来年2期やるっていうけどどういう風に始まるんだろうか。



のどっちインプもラストスパートです。
ちなみにBSジャパンで放送していた「咲」も終了しました。
最後は咲さんとのどっちがラブラブでまるで恋人同士でしたね(^^)

クリアーパーツ関係です。
ヘッドライトはボディにあててみましたがサイズが合いませんでした・・。
なので中央側をガリガリと削って、外側のピンもカットしました。
で、最後にマーカーで周囲を塗って完了。
CIMG0347.jpg
テールランプは実車はクリアーテールですが
個人的にはこのクリアーテールはインプレッサしかもSTIには
あまり合っていないように思えます。
なのでクリアーレッドで全体を塗って中央の一部をスモークで濃くしてみました。

フロントウインドウなんですが周囲を黒で塗ろうと思い
キットに入っているマスキングシートを探しましたが見当たらなくて
「失くしちまったか〜?」と思い、
何気に説明書を見たら最初から入ってませんでした・・。
えぇ〜、ノーマルインプには入っててなんでイングスには入ってないの!!
あのシートで何円するのか分かりませんが、これはケチるところではないと思いますが。



ボンネットを取り付けようとしましたがちょっと浮いた感じになります。
CIMG0414.jpg
前に作ったときもそうでしたが、
多分ワイパー付け根の別パーツの立っている部分が当たっているような気がします。
なのでここはどのみち見えなくなるでニッパーでザクッとカットしました。

あとインタークーラーの内部別パーツもかさ上げの原因かと思われるので
これは使わないことにしました。



小物を取り付けていよいよシャーシをボディと合体させようとしましたが
フロントエアロとサイドステップがちょっと干渉して上手くハマりません。
この辺はフジミにありがちなんですが・・。
で、フロントをハメようとぐぬぬとやったら
「ピキッ」とフロントバンパーが外れてしまいました。あちゃー。

そもそもバンパーとボディの接着代が少なすぎるんですよ!
この点はGRBインプのマイナスポイントですね。

なのでバンパーをもう一度接着してからの完成となります。



〜お知らせ〜
9月28日(日)に行われる「静岡オートモデラーの集い」に参加しますよ。
この「のどっちインプ」を含めた5台を持っていきます。
帰りの高速渋滞を避けるために早めに失礼しますのでヨロシク。
スポンサーサイト
2014/09/21 | 咲-のどっちインプレッサ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
