秋はプラモノススメ(わお!)
まずは毎回恒例の・・
誰も聞いていないであろうお姉さん&お嬢様キャラ好きな私がおくる
「夏アニメキャラNo.1」はハナヤマタの「常磐真智ちゃん」です!ぱーっとぱーっと!
最初はツンツンしてたけどデレてからの真智ちゃんは可愛らしい〜。

個人的には合宿回で庭で練習してたら
泊まり客の人達になんだなんだとなった状況で
真っ先に「よさこいでーす!」って説明し始めたのが良かった〜。

あと赤いフレームの眼鏡も高ポイント。眼鏡女子イイね!


実は今回の夏アニメは他にもハナヤマタの「多美お姉さん」や
ろこどるの「小日向縁さん」人生の文系「ふみちゃん」など
お気に入りのキャラが多かったのでムホムホしていました。



さてのどっちインプレッサも完成したので次回作を進めていきましょう。
今度は下地処理が放棄プレイだったフジミのマーチを再開しようと思います。

ノーマルのマーチでは味気なかったので
エアロパーツをちょっとだけ追加してエポパテで処理していて
夏になり暑くなって放置していたものを今回復活しました。
CIMG0509.jpg
全体です。マーチはやっぱK12型が一番イイね!

フジミのマーチは一度作りましたが結構出来が良かった印象です。
エアロ追加以外はフロントドアのウインドウラインが
「へ」の字になっていて、実車はアーチ状なのでここを修正。

あとはヘッドライト先端とバンパーまでに溝があるはずなのに
キットは無いのでそこを溝追加したくらいです。


CIMG0510.jpg
リアです。アンダースポイラーっぽいのを追加しました。

CIMG0512.jpg
フロントエアロはプラ板とエポパテで。
マーチ全体の雰囲気に合ったラインを意識したデザインにしました。

CIMG0511.jpg
サイドステップもプラ板とエポパテです。
ここがなかなかきれいな凹みカーブが出なくて苦労しました。

CIMG0513.jpg
リアスポはちょっと大型にしてみました。
やっぱりこれもプラ板と(略)
ヤスリでまるいラインを出すことに成功しました(^o^)v


こんな感じでボディ処理は完了しましたので
次回は塗装とデカール作成ですね。
デカールの作品はハナヤマタで決まっていて
今は最後の処理に入ってますのでお楽しみに〜。
スポンサーサイト
2014/10/12 | ハナヤマタ真智マーチ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |