スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
東京に行ってきたよ(クルマ編)
前回は浜松町で行われたボークスのホビーラウンドに行ったところまで書きましたが
今回はその後に行った場所のお台場「メガウェブ」です。

今までもお台場は何度も行った事がありましたが
メガウェブに行ったのは実は初めてなんです。
86買うまではトヨタ車にあんま興味無かったし(言っちゃった)

では中に入って気になった車を
CIMG0604.jpg
とは言いつつフツーのトヨタ車は興味がないのでスルー(^^;)
で、GAZOO Racingコーナーみたいなのがあってそこがアツかった。
私もタミヤのキットとスタジオ27のデカールで
バンパーをパテで前年モデルを作ったニュル参戦の86がが。
カッコいい〜!

そういえばホビーサーチのタミヤ欄にしれっと
GAZOO Racing TRD 86(2013TRDラリーチャレンジ)
ってのが12月中旬になってたけどあれはこんな感じのモデルが出るのか?

※追記です
タミヤのホームページの新製品コーナーに画像出てました。
ボディのGAZOO Racingデザインはデカールで
なんと鉄っちんホイールとマッドフラップが付いてました。
あと内装もロールバーが見えてるので新規パーツでしょう。
これは結構楽しみなキットです!

CIMG0608.jpg
同じくニュル参戦のLFAも。
LFAも迫力あってカッコイイ!

CIMG0588.jpg
86のモデルスタとTRDパーツてんこ盛りの車両も。
オレンジの方がTRDでフルバケットシートが装着してあったので
座ってみたらもの凄いホールド性でまったく腰が動かない。
シフトもショートシフトになっていてカチッカチッと決まり
ノーマルと全く違うものになってました。す、凄い!

CIMG0592.jpg
TRDのパーツ類など。
テンションが上がってきたので(笑)近くにいたスタッフのお兄さんに話しかけて
私が86に乗っていることや、パーツのことで盛り上がってしまいました。
最後にTRDのカタログを頂いてその場を去りましたがやっぱこういう話は楽しいね〜。

CIMG0622.jpg
トミカの企画で作られた86のパトカー。
贅沢にもGT-Limitedをベースにしてました。

CIMG0575.jpg
スーパーGT参戦車両のSCも。2008年モデルで結構前ですね。
そういえば現在GT500の参戦車両のRCがようやく発売しました。
ヘッドライトはISやNXと同じイメージのポジションランプが独立したデザインですが
私はやっぱりまだ違和感がありますね。
今度もロードスターもそうですがこれから小さいヘッドライトが流行るんでしょうか?

CIMG0627.jpg
86レースに出た車両もありました。
全面ハセガワのミラーフィニッシュを貼ってあるのか(^^)


なんだか結局興味あるのは86とレース車両だけになっちゃいましたが
他にも燃料電池車や市販されてるトヨタ車も沢山あって結構楽しめました。
そしてなんといっても入場無料!なのが素晴らしいです。
何度も行く所ではないと思いますがクルマ好き(トヨタ好き)な人にはオススメですね!
私はしませんでしたがかなりの車種で試乗も出来ますし。


実は今回の東京は一泊しての2日間なのです(有給休暇出してあるんで)
なので次回は2日目を書きますね。
スポンサーサイト
2014/11/02 | | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
