東京に行ってきたよ(2日目聖地巡礼とか)
東京に行ってきた2日目は月曜日です。
なので平日だったらスカイツリーの上まで直ぐ行けるかな?と思い
朝一で行ってきました。せっかく東京に来ているので名所も行っとかんとね。

CIMG0632.jpg
スカイツリーーーー!

前回は下のソラマチの方は行ったので今回は上まで上ってみましょう。
CIMG0674.jpg
最高地点の450mまで来ました〜。

エレベーターに乗るまで待ち時間20分位だったので
さすが月曜の朝一で空いていましたね。まあそれでも結構並んでましたが。
ちなみに350mの展望デッキまで2060円で、
この450mの天望回廊までは更に1030円払います。
せっかくここまで来たので上まで行っとかないとね。

CIMG0671.jpg
最高地点での景色。あたりまえだけど高いね〜。

CIMG0681.jpg
帰りの床ガラス張りになっている度胸試しスペース。
むっちゃ怖くてテンションが上がって
隣のおじさんに「怖いっすねー!」と話しかけてしまいました・・。




で、スカイツリーを後にして次に向かう所は決めていて・・
CIMG0705.jpg
アッキハッバラ〜♪(桐乃風に)

老朽化で建て替えたラジオ会館に初めて行ってきました。
前の建物も2、3回行った事ありますが確かにザ・昭和の建物でしたもんね。
中に入りましたがK-BOOKSやイエサブ、ボークスなどなど
沢山のお店がぎっしりで一日居ても十分なくらい?サンクスもあるし。

そして秋葉原といえば・・
CIMG0685.jpg
「ラブライブ!」の聖地巡礼ですね(^^)
まずはUDXに。A-RISEの所属する学校UTX学院のモデルになりました。

CIMG0691.jpg
次に神田明神へ。
のんた〜ん!!俺だ〜っ!

尚、絵馬スペースはラブライブ!関係で埋め尽くされてました・・。

CIMG0699.jpg
μ'sのメンバーが練習した階段とか。
結構な段数でこれはかなりキツそうです。

CIMG0706.jpg
ラブライブ!関係の最後は穂乃果の実家のモデルになった甘味処
「竹むら」です。劇中と全く一緒で感動。

中に入ってクリームあんみつを食べましたが美味でしたね。
お客さんで同業者っぽい方が数人みえました(^^)

CIMG0704.jpg
あとは秋葉原のオタクショップを巡って
夏にオープンしたPLUMショップも行きました。これで諏訪店も秋葉店も制覇したわ。
ちなみに全日本ラリーに参戦している諏訪姫86、
この前の新城ラリーではJN-4クラスの2位おめでとうございます!

ちなみにこの日はラブライブ!の私の推しメン
エリチカこと絢瀬絵里嬢の誕生日前日でして
CIMG0713.jpg
盛大にお祝いしていましたー。「ハラショー!」
ちなみに当日はネットで見ましたが
各ショップとも狂ったようにお祝いディスプレイしてましたね(^^;)



で、この辺りで雨が降ってきて帰りの時間も考えて東京を後にしました。
久しぶりに東京のヲタ成分を吸収してきてとても楽しい2日間でした。
また来年も何かイベントがあったら行きたいですね〜。
スポンサーサイト
2014/11/09 | イベント | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |