スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
オートモデラーの集いが楽しみ→お疲れ様でした
今年のSUPER GTの300クラスはミクZ4が総合優勝だったんですね!
いや〜凄いです。これは今度フジミのキット買ってこないかんかな?
でもあのキット高いんだよね〜。



真智マーチはボディの研ぎだし完了しました。
CIMG0724.jpg
いつものように途中で中研ぎを1000番ペーパーで
ガシガシ削ってデカールとの段差を無くして再びクリアーをドバ吹き。

2週間ぐらい乾燥させたら1200番→2000番
終わったらラプロスの6000番→8000番です。
カーテンが映り込んでいますよー。

この後は小物とかシャーシの合体させたりとボディをべたべた触るので
最後の最後にセラミックコンパウンドで仕上げましょう。


あとは内装も仕上げました。
CIMG0794.jpg
今回はいつも以上にサーッと完成。
キットはATですが、せっかくエアロパーツを装着したマーチなんで
どっかから拝借したMTシフトノブを適当に接着。

そしてジャンクパーツからバケットシート付けて
タミヤラリーカーのサベルトの残りデカールを貼って謎仕様のマーチに(^^;)


CIMG0793.jpg
全体をガンシップグレイで、助手性シートはラバーブラック
バケットシートはフラットブラックで塗装しました。


せっかく謎のスポーツ仕様内装とエアロで武装したマーチなので
タイヤ&ホイールも標準の小さい物では寂しい・・
CIMG0795.jpg
なのでフジミアルテッツァのホイールを持ってきました。

サイズ的にはちょうどイイ感じです。
車高も修正無しでコレなのでこのままいきましょう。

ただタイヤ幅が標準より太くなったので凄いはみ出しになったため
サスペンションやホイール側のポリキャップ部を
ガリガリとリューターで削って無理矢理強引に納めました。


マーチもいよいよ窓枠や小物を残すのみとなりました。
実は今日は名古屋オートモデラーの集いがありますが完成してないけど大丈夫か!?
と思われている方もみえるかもしれませんが(いないか?)
キットはちゃんと完成していますのでご安心を(^^)v

製作記事として駆け込みで書いても申し訳ないかなと思い
いつものペースで製作記を進めました。


そしてこっちの方が問題のぷちキャラ常磐真智ですが
CIMG0799.jpg
頭をベースにした謎キャラですが後ろ髪がかなりのボリュームで
真智ちゃんとはかなり違っているのと、前髪の微調整で時間をとられています。

マーチと一緒に並べられるかな〜?
スポンサーサイト
2014/11/23 | ハナヤマタ真智マーチ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
