スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
真智マーチが完成しました(ぷちフィギュアもね)
それではようやく完成しました「真智マーチ」です!
CIMG0806.jpg
フジミのマーチを使用した今回の作品。
このキットはスタイリングも問題無くパーツも少なくて
ちょっとイイ頃のフジミキットでオススメできますね。

CIMG0807.jpg
ボディで手を加えたはサイドウインドウのアーチがへの時になっていたので
実車同様にカーブに修正したくらいです。
本当はウインドウシールの溝が彫ってなかったりしていますが
それは面倒くさいのでスルー(^^)

今回はレーシーな雰囲気のマーチにしたかったのでエポパテで
フロント・サイド・リアのアンダースポイラーを製作しました。
大型リアスポイラーはプラ板とエポパテで自作です。
小粒ながらスパイスの効いたカフェレーサーというイメージで。
(今となってはちょっと恥ずかしいキャッチコピーか)

ホイールはキットのままだとサイズが小さいので
フジミのアルテッツァから拝借。そのままではサスペンションにあたるので
リューターで見えない箇所を思いっきり削りました。

CIMG0808.jpg
夏アニメのハナヤマタが凄く良くてお気に入りの作品に。
その中でも常磐真智ちゃんが好きで今回のモデルに決めました。
赤フチ眼鏡とかイイネ!

ネットで画像を引っ張ってきてパソコンで編集して
レーザープリンター用のデカール用紙に印刷します。
この編集作業が結構自分では好きな時間で
カッコいいアングルなど妄想しながら大きさや位置決めしていきました。

CIMG0809.jpg
ボディカラーはいつものクレオスのGXホワイトをエアブラシで吹きました。
そこに製作したデカールを貼っていきます。
それ程サイズも大きい物は無く、デカールも貼り易い薄さですので
この作業ではトラブルもなく完了しました。

ミラクルデカールを使っていた時代はこの後のクリアー吹きで
必ず割れだったり印刷が滲んだり等トラブルが発生しましたが
このレーザープリンター用のシートに変えてからは全くトラブルはありません。
もっと早く使っていればね・・。

CIMG0810.jpg
クリアーの研ぎだし後はこの前の記事の小物をつけて完成です。
カッコイイのにカワイイ理想的なマーチが出来てとても満足。
やっぱマーチはK12型だよね!

追伸・実は先日の夜、交差点で信号待ちしてたときに
K12型マーチが曲がってきたんだけど、
自分ではウインカーだと思ってミラーフィニッシュにクリアーオレンジで作業した
ヘッドライト上部の楕円箇所が実はポジションライトでした!
ウインカーはグリル内のあのオレンジの箇所だった。てっきりダミーのオレンジだと。

はっ、恥ずかしい〜(>_<)全国に間違いを配信してしまったよ・・。


さてこちらもスパートの真智ちゃんぷちフィギュア。
CIMG0816.jpg
顔の塗装も完了してセーラー服をパテで作りました。
眼鏡は理科が金フチだったので、それを落として赤フチを塗りました。

そして忘れてはならないハナヤマタといえば「鳴子」です。
これはプラ板をベースにして
表側と裏側に棒状のパーツも別パーツにして塗りました。

CIMG0817.jpg
そして全てを接着して完成です!ぱーっとぱーっとなりますね〜。
元のベースにした理科のポーズや白衣が真智ちゃんそのものって感じ。
髪は謎キャラをかなり修正しましたが前髪とかはほぼそのままなので
今回はベースにしたキャラが良い選択だったと思います。

やっぱ自分で作り上げたものっていうのは満足感が高いですね。
見てはニヤニヤしています(あぶねぇ〜)

CIMG0904.jpg
最後に今回製作したキットのツーショット画像で締め。
スポンサーサイト
2014/12/14 | ハナヤマタ真智マーチ | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
