スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
年末年始にキャラグミンのアスカを完成させましたよ
あっという間に年末&正月休みも終わってしまいましたね・・。
こっちのほうは三が日に雪が降ってとても寒かったです。


まず最初は去年の秋アニメが全て終了しましたのでここで私の感想を。

ヤマノススメ ふんわり飯能市PRアニメ。癒されます
チャイカAB 個人的には好きな作品なんだけど世間的には今イチだったよう
電気街本屋 数多く秋葉アニメがあるがその中でも上位ランク。先生ちゃんがGJ!
ソードアートⅡ 後半のユウキ編が感動でした。最初のGGO編が霞んでしまった。
アルジェヴォルン 盛り上がりもなく淡々と最後まで観てしまった感じ
selector WIXOSS 視聴中はぞわぞわした感じになる。最後はみんなハッピーエンド
失われた未来 最初は?だが後半でようやく明らかになるストーリー。
コックリさん カプ麺(^^)
サイコパス2 常守監視官があまりにも完璧になっててちょっと引いてしまった
トリニティセブン 結構好きな作品。ZAQのOPもカッコ良かった
異能バトル日常 異能はおまけ?鳩子の長セリフが話題に。EDがカワイイ
グリザイア 前半の各キャラストーリーから一転、エンジェリックハウルがハード過ぎっ!
俺ツインテール つかみは最高に良かったが、何と言っても作画崩壊が残念・・
甘ブリ とても楽しめました。ブリリアント4がお気に入り
結城友奈 今期の一番!樹ちゃん話は涙腺がが!続編ある?
天体のメソッド 途中までモヤモヤした内容だが最後はニッコリ。切った人はもったいない
ガールフレンド(仮)声優当てアニメ?凄い数の人でびっくり。小説を書上げる話が好き


そして毎回恒例の・・
誰も聞いていないであろうお姉さん&お嬢様キャラ好きな私がおくる
「秋アニメキャラNo.1」は結城友奈は勇者であるの東郷美森さんです!
ぼた餅を送ったり、カラオケでは軍歌を歌ったりと
ちょっとおかしな所もありますが友奈ちゃんを思う気持ちは人一倍。
あと中学生らしからぬボディとかもうね・・。

今回は他にもトリニティセブンの浅見リリス先生や
天体のメソッドの椎原こはるちゃん
甘ブリのシルフィーちゃんもアホな子ではなくて賢かったし
異能バトルの高梨彩弓先輩など結構私好みのキャラが出てきて
毎日ふはふはしていました(´▽`)


CIMG2559.jpg
さて年末休みは外は寒いので部屋で引きこもってホビーに専念。
夏に買ってずーっと放置中だったキャラグミンのアスカを一気に完成まで仕上げました。

CIMG2566_20160109114719ed8.jpg
パーツが結構多くて、しかもほとんどが色分けされている親切設計です。
ただ今回のアスカはキャラグミンとしてはパーツの合いが悪い箇所が多く
太ももの赤いラインのパーツや胸のオレンジパーツ、あと脇パーツなど
隙間が出来たりピッタリハマらない箇所がありました。
なのでお湯でぐいぐい修正したりして何とか隙間を無くしましたが
今まで作ったキャラグミンではそういう修正はあまりなかったのでちょっと残念。

CIMG2561.jpg
ともあれ完成してみるとやっぱりキャラグミン良いです!
顔は成型色のままで、あとのパーツはほとんど再塗装しました。
やっぱ白とか赤の成型色は一目で塗ってねーなって分かるので
塗装したほうが良いですもんね。あと深みも出ますし。

CIMG2564.jpg
足のタイツは艶消しで上半身のプラグスーツは艶有り水性トップコートで仕上げ。
台座のガレキ塗装は楽しみながら汚しました。戦車でもそうですがこういうの好きです。

CIMG2563.jpg
今回のアスカのパーツの合いの件があったので
発売中のエヴァガールズのマリはまだ買っていません。
どうするかな〜?
スポンサーサイト
2015/01/11 | キャラグミン・フィギュア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
