スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今度はキャラグミン・絢瀬絵里を始めました
そういえば前回記事での秋アニメ感想の中に「アカメが斬る!」を忘れてた。
ストーリーは痛快で楽しめましたが、
私の気に入ったキャラ(能登さんやチェルシー)が
どんどんリタイヤしていくのが辛かったなぁ。
もっとも最後はナイトレイド側二人しか生き残らなかったからね・・。


CIMG0952.jpg
実は去年の発売と同時に買って放置していた「キャラグミン・絢瀬絵里」
キャラグミン・アスカの完成からキャラグミンブームがまた復活しまして
お正月休みからスタートさせました。

今回の絢瀬絵里(以下エリチと呼びます)で私が不満に思っていることは
「目の印象が違う」ことなんですよね。
Wondeful Rushの公式絵では他のメンバーは可愛いのに
何故かこのエリチだけが似ていない別人なイラストになっています・・。
そしてその似ていない公式絵を見事に再現してしまったキャラグミン。うーん。

ほかにも髪のボリューム感や、頬のふくらみ、唇など
顔でちょっと気になる箇所もありますが何をおいても目は命なんで
せめて目の修正作業だけでもしておかねば俺のエリチが手に入らないぜ・・。

目のデカールは完成見本写真よりもまだマシな感じもしますが
やっぱりコレジャナイ感がありますね。
で、最近のスクフェス画像などでエリチの顔をチェック。

左:Wondeful Rushの公式絵 右:最近のスクフェスの絵
写真 1写真 2
やっぱりエリチの目は垂れ目なんですよ!
なのに目が吊り上がっている印象なので違和感があります。
あと二重のラインの位置がおかしいのも原因かと。

CIMG0951_201501182015080af.jpg
まずは眉毛の上に飛び出ているラインが余分なので先をカットしました。
そして二重のラインを切り離して目の中央付近に移動させましょう。
あとはデカールそのままでいけそうです。

そして貼付けてみました。

写真
目尻を下げ気味に位置して垂れ目を意識して貼付けました。
これはかなりエリチに似ているかと思いますがどうでしょうか?

今回の修正はこれから作る方も是非参考にしてもらえたらと思います。
手書きで目を描くとかもっと似せられる内容もあるとは思いますが
私はこれで十分エリチですね!エリチ〜!←くどい
スポンサーサイト
2015/01/18 | キャラグミン・フィギュア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
