キャラグミンの絢瀬絵里ができました〜
今期のアニメが大体出揃って観てみましたが
あんまりピンっと来なくて、1話切りやAパート切りが結構多かったです。
ここ最近でアニメの録画をしない日があるのは久しぶりな感じ。
そんな中で「アイマス」と「艦これ」がいいっぽい。


先日からの第二次キャラグミンブームの2作目「絢瀬絵里」ことエリチが完成しました!

CIMG2582.jpg
肌色と髪の色以外はほぼ塗装しました。
手袋が肌色の成型色なので、そこの白色を服の色と合わせるのが面倒でした。
そこは指と甲は肌色のままの為マスキングしたりと。

服はうっすらとブルーのぼかしを入れています。
あとスカートの段落ちブルーの塗り分けは、どこまでが青でどこまでが白なのか
よく分からなくてネットでコスプレイヤーさんの衣装を調べてみたら
表面が白で落ちた面からは青のようでした。
そっちの方が塗り分けもラクなのでそっちでいきました。

全体はつや消しのトップコートで、ブーツは半つや仕上げです。


CIMG2575.jpg
セーラー状の青いラインはマスキングテープを貼って塗装しましたが
最初はちまちまと細切りしたテープをラインに合わせて貼りましたが失敗したので
2回目は大幅なテープを1枚べったりと貼ってラインをカットするやり方で上手くいきました。
これはWondeful Rush衣装の共通デザインなのでこれからも苦戦するところですね・・。


CIMG2576_20160109115728e59.jpg
表情で違和感のあった目は
二重のラインをカットしたりして結構似ている状態にしました。

他のメンバーは似ているのにこのエリチはコレジャナイ感が強かったので
やはり推しメンのエリチなだけにココはこだわりポイントでした。
目で印象はガラッと変わりますからね。
ボークスさんもその辺をちょっとは考慮していただきたいなと思います。


CIMG2579.jpg
最初完成写真を見た時は「えぇ〜?」と思いましたが
なんとか理想のエリチに近づけたかな〜と。

まだキャラグミンのラブライブ!シリーズでは作りたいキャラがあるので
今回の経験を活かしてキレイに仕上げたいですね。
スポンサーサイト
2015/01/25 | キャラグミン・フィギュア | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |