今年最初の痛車プラモを始めましょうか
先日申し込み後に会員証のみ届いていた「諏訪姫ファンクラブ」ですが
マフラータオルとステッカーも到着しました〜。
CIMG0972.jpg
マフラータオルは全日本ラリーを見に行く時があれば持っていきたいですね。
そしてステッカーはマグネットシートに印刷して86に貼りましょう。
今年も諏訪姫86頑張ってほしいわ。

キャラグミンのんたんも途中なんですが、また車のプラモも作りたくなってきたので
去年まんだらけで買った中古品のタミヤZ34を始めましょうか。
CIMG0970.jpg
キットを見てみると流石タミヤで、ランナー状態でもキレイです。
去年はタミヤキットは一つも作らなかったので久しぶりに楽に作れそう?

ちなみに実車のZはスポーツカー好きな私としてはいつも気になる車。
32から34までどれも好きですね。

32はバブルの時に兄が乗ってて横目で羨ましく見てました(^^;)
2シーターNA5MT、Tバールーフというレア仕様。

33はスタイリングが超カッコ良くて試乗にも行きましたが
バージョンSで見積もり300万後半だった・・。た、高かった。

現行34は展示車を見に行きましたが、サイズが大きすぎるのと重いのがいただけない。
私としては33位のサイズで2から2.5リッターくらいのエンジンがあればな〜。



で、今回のキットはやっぱりなんですが痛車にしようかと思います。
なんか最近は痛車プラモを作っている人がめっきり少なくなって寂しい限り。
展示会ではガチのカーモデラーさんにはそっぽを向かれてますが(^^;)
アニメ好きな方のハートはがっちり掴んでいますので(と勝手に思ってる)
私としても作る意義があるのかな〜と。

で、肝心なキャラですが
CIMG0971.jpg
去年の秋アニメ「結城友奈は勇者である」より東郷美森さんにしました!
作品もすごく引き込まれましたが東郷さんのキャラも良かったです。ぼた餅。

まだ東郷さんの画像がそんなに無くて苦労しましたが
なんとかサイズの大きい画像をゲットしました。
そして各種ロゴをセレクトして貼付ける予定。

前回のハナヤマタでもそうでしたが、
この結城友奈でも「花」を各キャラでイメージしていまして
友奈ちゃんは(桜)で、東郷さんは(朝顔)のようです。
なのでフリー壁紙サイトから朝顔のイラストをコピーして
バイナルっぽい感じにしまして、これをサイドに貼ろうかと思います。


正月休みからちまちまとパソコンに向かって作業していましたが
ようやく納得できる感じになりました。長かった〜。
でもそういう作業時間も楽しいんだけどね。
スポンサーサイト
2015/02/08 | 東郷さんZ34 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |