東郷さんZ34のボディを始めました
毎日寒いわ〜。
こんな日はインドア趣味の王道のプラモやね(^^)


トヨタ86が小改良したのとstyleCbというグレードが追加設定されましたが・・
「これ買う人いるのかな?」値段もちょっと高いですし、カッコワル(言っちゃった)


ホンダのS660のプロトタイプ(カモフラージュしてありますが)画像が出てましたね。
モーターショーの時のような「ワイド&ロー」ではなく
当然ですが軽規格の寸法になってしまいました・・。
マツダロードスターも春に出ますし、このS660も楽しみですね〜。



東郷さんZ34はボディを始めました。

Z34ってフロントアングルが妙に浮いている印象を受けますよね。
完成品の画像を見るとなんとかもうちょっと下げたい気持ちが・・。
もう少しどっしりとした感じにしたいので
エポパテとプラ板でリップスポイラーを作りましょう。
CIMG0973.jpg
デザインは特に決めてなくて
そのとき削っていってなるようになったデザインに。
まあ自分の中の好きなデザインは決まっているようなものなので
だいたいいつも同じ感じになっちゃうんだけどね。


あとはサイドステップも下が絞り込み過ぎて浮いている感じなので
エバーグリーンのプラ棒とプラ板で作りました。
CIMG0974.jpg
装着後はこんな感じ。これで自分好みのイイ感じになりそうです!


あとは全体をペーパー掛けして、ミゾを彫り直しましょう。
デカールの方はもう少し調整したいので、その後に印刷となります。
タミヤのキットなのでたぶん順調に行くでしょう。
スポンサーサイト
2015/02/15 | 東郷さんZ34 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |