スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ランエボを塗装しました&デカール出来ました
アニメ「四月は君の嘘」の最終回を観ました!
なってほしくない展開になってしまいほんと悲しいです・・。
しかし最後までかをりちゃんの笑顔が眩しすぎて余計に辛いわ。うぅぅ。


今週のSHIROBAKO「続・ちゃぶだい返し」は
最後のみゃーもりに私も一緒にもらい泣きしてしまいました。うぅぅ。
◯◯ちゃん本当に良かったね!!


車関係ではマツダ・ロードスターの価格が発表になりましたね。
200万中から300万前半と私が思ったよりも安かった印象です。
これは86の価格帯と完全にラップしますので
スポーツカーファンはどちらか迷うところでしょう。
今わたしが車購入予定ならば86かロードスターでとても悩むむ。


前回突然始めましたランエボX+絢瀬絵里Ver.2.0は
塗装まで進めました。
CIMG1136.jpg
前回のVer1.0では白のボディカラーでしたので
今回はエリチのイメージカラーの水色っぽい色で塗装しました。
ただ、なんか写真を撮っても実際の色と違う感じになってしまうのでアレですが
レイトンブルーをもう少し薄くした色を想像していただければ。

CIMG1137.jpg
クリアーブルーに白を混ぜた色をエアブラシで吹きました。
青系は色ムラになりやすい色なので難しいですね。
ただ今回は薄ーい青なのでそれ程気を使わなくてもOKでしたが。


そしてパソコンとにらめっこして自作デカールも完成しましたよ。
CIMG1139.jpg
毎度の会社のレーザープリンターを拝借しての印刷。
用紙はハイキューパーツさんのクリアーとホワイトの2枚刷ってみました。
一番右の大きい用紙は前回Ver1.0のときに
Sさんに作ってもらったホワイト用紙のものです。
(Sさーん、残りの分もしっかりと使わせていただきますね〜)

今回は色付きボディですのでホワイト用紙でいこうと思います。
ただロゴで黒い文字などは下地に関係なく黒になりますので
こういうのはクリア用紙を使おうと思います。
ホワイト用紙の場合は印刷フチに余白を残してのカットになるので
なるべく目立たないようにしないといけませんもんね。



ボディカラーの塗装もしたし、デカールも完成したので
いよいよ私の大好きなデカール貼りの作業です。
もう毎回この作業は楽しみで仕方ありません!

たぶん未だに痛車プラモを続けているのは
デカール貼りが好きだからなのでしょう。
それだったらラリ車やレースカーでもいいじゃんってなりますが
そこはやっぱり嫁への愛ですよ←キモい
スポンサーサイト
2015/03/22 | エリチランエボX Ver.2.0 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
