スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
東郷さんにクリアーをたっぷりとね
先週で全ての冬アニメが終わりましたので残りの2作品を

アイドルマスターシンデレラガールズ・・とても良かったです!
毎話ユニット毎の話が楽しくてグッドでした。
最後のアイドルフェスでは新田さんが・・。

ガンダムビルドファイターズトライ・・最後の方はちょっと飽きてきましたが。
結局セカイ君はセイ君が作ったガンプラで勝ち続けたというのが腑に落ちないような。
けどあの作品中のガンプラって素組にしか見えないんだけど(^^;)


そして毎回恒例の・・
誰も聞いていないであろうお姉さん&お嬢様キャラ好きな私がおくる
「冬アニメキャラNo.1」はアイドルマスターシンデレラガールズの「新田美波」さんです!
とっても落ち着いた雰囲気でみんなのリーダーとなって引っ張ってくれました。
でも責任感が強すぎてフェスの本番直前に熱でダウンしてしまいショック・・。

また夏の2ndシーズンで会えるので楽しみ〜。
(今度こそは水着回あるかな?)



さて先週は突然寒くなったり雨が降ったりと春らしくない天候で
あまり模型の方は進みませんでした。

ですが内装のベース塗装は済ませましたよ。
CIMG1150.jpg
いつものシートはラバーブラックで、内装はガンシップグレイです。
この後はこまかいアクセントのシルバーやらを塗って内装をささっと完成させましょう。


ボディの方は最近いつも行っている中研ぎも完了させて
最後のクリアーコートをたっぷり吹いて乾燥待ちの状態です。
CIMG1151.jpg
最近は中研ぎ段階でデカールの段差をしっかりと消しておくのがセオリーです。

これは研ぎだしの直前に段差を消したと思っても後で復活することがあるので
中研ぎ段階で段差を消して仕上げクリアーをした方が安全だと思うからです。
まあカド出しには十分注意ですが・・。



ボディは数週間乾燥(放置)させて研ぎだし作業に入りましょう。
その間にランエリXの方も色々と進めておきますよ。
スポンサーサイト
2015/04/12 | 東郷さんZ34 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
