東郷さんZ34完成!
静岡ホビーショーがもう先月なんですね・・。時間経つの早いわ〜。

今回は合同展示会でお披露目しました
東郷さんZ34の完成までを報告しておきましょう。
・・といっても研ぎだし完了してからは一気に作ったので
ほとんど写真撮ってないんですよね・・。

CIMG1166.jpg
メンドクサイ窓ワクマスキングをちまちまやって
セミグロスブラックの缶スプレーを吹きました。

Zはそれほど黒の箇所が多くないのでまだ楽でしたが
やっぱりメンドクサイわ〜。

このときにようやく自作のサイドステップとリアアンダーリップを接着しました。
エアロパーツを付けると安定感が出てカッコいいっすね。


CIMG1167.jpg
その代わりウインドウの黒部分は
窓ワクシートが付いているのでほんと楽チンです。


CIMG1186.jpg
そして小物を装着していきます。
・・がクリアー塗装をたっぷりと吹いたボディにクリアーパーツがハマりません!
さすがタミヤの精度の高さが逆にトラップとなりました。

干渉していると思われる箇所をヤスリで削ってはピタッと合わせるの繰り返しです。
何度もトライしてようやくフィットするようになりました。
ちなみにライトパーツについているはめ込み用凸はカットしています。
そんなん必要ないくらいピッタリはまっているんで。

CIMG1187.jpg
リアよりも大変だったのはフロントの方でした・・。
こっちの方がボンネットにデカールを貼っている関係で
クリアーの量が多分多かったのでしょう。全くライトパーツがハマりません。

もう何度も何度も何度も削ってはピタッの繰り返しでした・・。

で、30分くらい格闘してようやく合うようになりました。
仮組の時に少しパーツを削っておいたのですが効果ナシでしたね。

もう削る作業で疲れ果ててボディに接着した後にふとデカール用紙を見たら
ブーメラン状のデカールをクリアーパーツの裏に貼らなければいけなかった・・。
も、もうやらなくていいよね。

ちなみにヘッドライトのメッキパーツはそのままだとちょっと軽い印象だったので
エナメルのスモークを全体にうっすら塗って少しワイルドにしています。


そしてドアミラーや小さいものを付けて完成です!Zカッコいい〜!
CIMG1193.jpg
タミヤ製品なので製作に関しては全く問題なしでサクサク作れますが
ライトのクリアーパーツだけが難儀な作業でしたね。

デカールもレーザープリンターでの自作作業も慣れてきて
クリアーコートでもトラブル無く進みましたし。

あと東郷さんが可愛いです。←なんじゃそりゃ



車体が完成!ということはお次はぷちキャラの出番〜?
スポンサーサイト
2015/06/07 | 東郷さんZ34 | コメント(-) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |